コラボレーションの創造とソーシャルデザイン

ハッピィな気持ちをプレゼントできたかな,と(%ニコ男%)

不思議な必然(たぶんね(%ニヤ男%))で,28日の午後に向かって,いろんな出来事が重なっていきました.

2008年9月のサンフランシスコ&シアトル
ゆめきらきらマグネットのガラス&ベトナムへの旅
WATER WATER CAMELさんへの無茶なお願いと「想像をこえる日」というSDF応援曲(ゆかこ応援曲ともいうか?(%ニコ男%))の誕生(%音符2%)
ゆめのはこぷちぱんそーのこれから
新たな連携の開始;CANPAN関連,沖縄,ポリグル,そして経産省事業ももちろん・・・
27日のジャンさんのお話
28日の溝内さんの講演
WATER WATER CAMELヒデさんの「正直に生きてます」という言葉

などなど.まだまだありますが(%痛い男%)

不思議な縁のなかにいるなあぁぁ,と感じ,
同時に,「潔い時間にしよう(%音符2%)」と.(%ニコ男%)

飾るでも,遠慮するでも,難しい言葉をつかうでもなく.
できるだけ日々の出来事や当日の会場の雰囲気を取り込んで.(%ニコ男%)

そして,なによりも「2009年2月28日」というタイミングを大切にして

それらが集約されたのが,
コラボレーションの創造第3部SDFセッションであり,
僕のプレゼンであり(%ニコ男%)

WATER WATER CAMELのみなさんには,ただ,ただ,ありがとう(%ニコ男%)

ゆめのはこ2008の風ものせてくれて,
当日の会場の雰囲気もあたたかくしてくれて,
そして,ゆかこさんや僕の話も大切にしてくれて(%ニコ男%)

1曲目の時点で,もう,「ああこれだあぁぁ(%ニコ男%)」って感じになり.
ぷちの絵があり,パートナーがいて,装飾がたかしさんプロデュースで,そしてそこに中間支援NPOがいて...

ライブのWATER WATER CAMELは,そうだな・・・ズルイ(%痛い男%)

で,5曲目,僕のプレゼンの直前に「想像をこえる日」でしょ.
その前は,ゆかこさんのプレゼンだし(%痛い男%)

もちろん,今までのことを思い出してっていうのもあるけど,なんといえばよいのか・・・
そう,僕やゆかこさんにとっては,たぶん,日常のなかでさりげなく感じていること・やっていることで(%ニコ男%)・・・

それが,大げさに,WWCの生の音楽があって,あの会場の雰囲気がプラスされて.(%ニコ男%)

おそらくは,あの日に1回しかできないことで.

どうしても”伝えたいことを伝えたい特別な人”が何人かいて,
その人たちにはちゃんと届いていたかな,と.

あの時間を,あの日,あの会場にいた皆さんと共有できて幸せです.

うーーん,なんか,うーーん(%痛い男%)

まあ,SDF&宝塚NPOCのことは,素直に話せたのではないかと.(%ニコ男%)

やっぱり拾い切れなかったこともあり,「急ぐな,急ぐな」と心の中で繰り返していつつも「ああぁぁ,急いじゃった」ってところもありでしたが・・・(%ニコ男%)

「感激しました」「SDFのことがよく分かりました」って感想を多くいただいて,「勉強になりました」って人はいなかったので.

SDF的だったってことでしょ(%音符2%)

「これがSDFなんだ」by OKUさん(KG-TANK)
「本気になれることの幸せ。。。」by はんちゃん(KG-TANK)
「2・28土「コラボレーションと創造」に出席しました」by ケイティさん(こうべ子どもにこにこ会)
「228を終えて」by ゆかこ(SDF)