本気になれることの幸せ。。。(長い文章デス。すみません)

私は、悩み事がつきません(>。<)
常に何か考えています。。。笑
まあ、それが自分。。。悩みまくって今まで生きてきました。。。
そして、悩んできたからこそ、自分にとっては今までの人生で良かった♪
“おもしろい”と感じています。。。

そして、次の悩みは・・・

ある二つの活動で

『どちらで自分を成長させたいのか』

という事について悩んでいました。。。

A、Bで表します。。。

Aは、ビジネススキルが身につく
でも、なんか明確に目標や目的を持てそうにないんです。。。

なんとなく、“ひかれたレール”っていう感じがします。
その活動を批判しているわけではありません。
魅力の塊です(ー∀ー)笑
でも、なんかそんな感じがするんです。
だから私はそっち方が魅力に感じたし、そして、Aをすれば確実に成長できるって変な安心感がありました。。。

Bでは、はっきり言って、今後どうなるかは分かりません。
でも、もう既に責任が発生しているんです

Aには変わりがいくらでもいますが、Bには私の変わりはなかなかいないと思います。
先駆けになってみたい。。。
そう感じます。

でもなんか、中途半端になってる自分を発見してしまったんです。。。

だから、いろんな事が魅力に感じて、ちゃんと腰が座ってない感じでした。。。

しかし、この3日間ぐらいで、『本気』に対する学びを経験する事ができました。。。

1日目・・・身近な人に相談したら、『考え方があまい(%雷%)』『どっちもやったらいいやん』
『本気でやりたいと思ってないんじゃない??(%雷%)』って言われてしまいました(%痛い女%)

確かに私は、最近、一方に何か物足りなさを感じていました。。。
確かに、『本気』ではなかったかもしれない。
“やらされている”という感じになりつつあったのかもしれない。

自分を成長させるために、

今ある環境からBからAへ逃げようと思ってた。
Aの環境の方がなんとなく、“安全なレール”な感じがした。。。
でも、よくよく考えたら、逃げたらおもしろくないし、
安全なレールでもおもしろくない。。。

どうなるか分からないからおもしろい。
でも、私は本気でそれにぶつかってはいなかった。。。

『でも』、とか変ないい訳ばっか言っていました。。。
『結局は自分・・・』これは自分が一番分かっている事。。。

先が見えない、『自分の意思』が結局はっきりしなかった。。。

2日目・・・この日は、SDF、宝塚NPOCのイベントに参加させて頂きました。
Yさん、Kさんのプレゼン、サプライズ、本当に感動しました。。。(%晴れ%)

本気で取り組める仕事。本気にしてくれる仕事。
感情が入る仕事。やりがいが持てる仕事。

そんな仕事に出会えたということに羨ましさと、そして、
もっともっとお二人から多くの事を学びたい!!!そう感じました。。。

CAMELさんの歌、SDFへの曲の題名も曲も本当に素晴らしかったデス(%ニコ女%)(%ハート%)
違う歌ですが、“なんて素敵な毎日だろう”
という歌詞がありました。私はなぜかその一文がすごく心に残った。。。

希望や願望だけで、一瞬一瞬を私は全然気にしてなかった。大切にしてなかった。
先を見すぎて、“今”を全く見れていませんでした。。。
だから、すごく心に残りました。宝塚NPOC、SDFのイベントに参加できたことを心から良かったと感じました。。。
自分が大切にすべき事を思い出せる一日でした。。。

私はまだまだ学ぶことが多くて、吸収しなくちゃいけないのに、
最近の私は全く挑戦していませんでした。。。

少し前までは挑戦してた。。。
でも、なんでか挑戦する事が怖くなっていました。。。
甘すぎる考えだとも思います。
でも、認められなかったら、誰でも挑戦したくなくなります。。。
力がないから認められないのは当たり前だけど、挑戦に対する結果、評価を求めていました。
ボロクソに言われても良いんです。。。
私はまだまだって自分で分かってるし、出来ないことだらけ。。。
でも、だからこそ挑戦したいし、いっぱい怒られたり、アドバイスされる事で気づくことがある。。。学べる事がある。。。
どうダメだったから、次はこうしてみよう!!って・・・
でも、せっかく挑戦してみた事をスルーされたら、誰だって、挑戦する事が嫌になると思います。。。

自分が頑張っているとも思わない。忙しいとも思わない。。。
ただ、挑戦できないもどかしさで深く悩みすぎたのかも。。。笑

“挑戦・継続・感謝”
ずっと挑戦する事が好きだったから、敏感なのかもしれません。。。笑

結局、
まだまだ腰が座ってない。
甘い考え。なのかもしれませんが、

『夢を持てる仕事、挑戦できる仕事』
に出会えるために、毎日本気で目の前の事にぶつかっていこうと思います(%雷%)

こないだ、残り物できんぴらごぼうを作ってみました(%笑う女%)
初めて作ったし、調味料も適当だったけど、
ちゃんときんぴらごぼうになっていて、癖になる味でした(%ニヤ女%)(%星%)(%星%)

なんでも一緒(%笑う女%)
挑戦してみなきゃ分からないもんです(%ニヤ女%)(%晴れ%)