ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
バスピンDEまちづくり実行委員会
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:132件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
前のページ   |   次のページ
2016/04/23のBlog
藪ちゃんこと、ミュージシャン藪下将人さんが来てくれました。
とても上手にバスピンをしてくれました。
なかなかの もん でしたよ。
 http://yabushitamasato.com/index.htm
バスピン教室の参加した児童が来てくれました。
 代表に、 3人が代わる代わる挑戦!
 なかなか勝てず、最後に次のバスピン教室で再挑戦します、
 と言って帰りました。
 結局ほぼ一日遊んでいましたね。



仲良し親子のバスピンタイム!
バスピン体験会の奥では、
 ご存じ≪たけのこまん≫が、こども達とじゃんけんポンをしています。


 
 ステージメニュー
2016/03/30のBlog
雑賀衆を味方にすれば必ず勝ち、敵にまわせば必ず敗れる!」と言われた。
いまの世!全国から紀州雑賀へと・・夢とロマンをもとめて・・・・・

http://magoichi.fc2web.com/naiyou.htm


親子の対戦
この、真剣な眼差し 見事にピン球を目で追っていますね。
大したものです。人の能力って素晴らしい!



個性的なラケットの持ち方ですが、
上手く反応しています。


和歌山のゆるキャラ みかんちゃん
 バスピンに挑戦!


孫りんと武者の対決は?
 孫リンは毎回バスピンにチャレンジしているから
 きっとスマッシュを決めるのでは???
親子でバスピン!!!が、
いつの間にか親御さんが夢中
次はお子さんに交代ですよ~。

ご存じ 孫リン 登場!
総合司会は、≪和歌山一の有名人、のりちゃんコンビ 『073オーナミ』です。
http://norisyu.ikora.tv/このサイトをご覧下さい。

その他常連さんの ゆるキャラ総出演、のりちゃんの名司会ぶりで、大いに盛りあがっていましたね。
小さな親子組!
バスピンはとにかく面白いです。

うまく打てなくても、それが楽しい~。
子供は、上手い、下手関係なく夢中なれるとは、
遊びの天才といわれる所以ですね。
恒例 孫一祭りの鉄砲隊の演武
とにかく迫力満点。

ズドーンと一斉に射撃開始の際は、お腹にドンと響きます。
今年来れなかった方は、来年は是非足をお運び下さい。
2016/02/29のBlog
おや? 1対4の対戦かな。
よく見ると違いますね。 しかし 面白いかもしれません。
一度試してみる価値はありそうです。
不思議な現象! ピン球がラケットをスルー?ラケットの裏側に
まるで超常現象だ~~~。全員ピン球に注目。
ラケットの角度が、すばらしい!
ラリーもよく続くし、二人ともいい感じです。
季節的にも風邪にご注意!
その中バスピン教室に参加してくれたのかな?

岡崎小学校の、こどもセンターでのバスピン教室
来年もお会いしましょう。

次の会では、トーナメント方式の大会をしましょう。
2016/02/21のBlog
毎年2回開かれているバスピン教室
今年の最後の会です。

6年生は卒業ですから、小学校時代の最後の会ですね。
全校生徒150余名の学校です。
台に手をついては、いけませんよ。
でも、とても楽しそうですから、まけておきましょう。
後半1時間は、即席のトーナメンと方式の試合を開きました。
こども達が自分たちで運営しくれました。

名前の記入から勝ち負けの線引きをして、
次の対戦相手を読み上げて、試合を進行してくれました。
素晴らしですね。
審判も付き、厳正に?試合進行です。
前のページ   |   次のページ