≪貴志川線祭にバスピン初参加!≫

友人からのご紹介を頂き、
毎年、伊太祁曽神社周辺で行われている、
たま駅長やいちご電車、おもちゃ電車で有名な
わかやま電鉄貴志川線の 「第7回・貴志川線祭」に
5月26日、バスピンDEまちづくり会として
初参加させてもらいました。

お天気もよく、午前中から来場者も多くて、
伊太祁曽神社会場も伊太祁曽駅会場も
催し内容も盛りだくさんで
本当に盛り上がったお祭りとなりました。

3台持っていったバスピン台も終始フル回転。
たぶん、過去最高の体験者で賑わい、
片付けるのも惜しいくらい
とても楽しかったです。

そして、貴志川線を愛する人や、
地元の方々のボランティアの
力強さも感じたお祭でした。

色んな企画面では様々なニュースになるものの、
貴志川線自体の乗客数は
まだまだ足らない状況だと聞きますので、
みんなの一人一人の力の結集で、
貴志川線が存続していければいいですね。

ま(%ニコ男%)