千ヶ峰雪だるまフエスタ その4 (神河町新田・作畑)

神河町の新田・作畑地域の住民で構成する「千ヶ峰ふもとでふれあい協議会」が主催した『千ヶ峰雪だるまフエスタ』(2/12)。
その4をお送りしましょう。(これまでの模様は その1その2その3をごらんください)

(%ペンギン%)さて、雪だるまの製作も無事に終わり、お昼ご飯です。隣接する「そば処 千ヶ峰」を貸し切って、わいわいとたのしくお昼ご飯です。神河の自慢のお米でやさしくにぎったおにぎりと豚汁です。あったまりますねー。(%笑う男%)(%笑う女%)
適度な運動の後の心地よいお食事タイム、なごやかに時間が過ぎていきます。

(%ペンギン%)一方、主催者である「千ヶ峰ふもとでふれあい協議会」の足立会長が県広報課の取材を受けていますよ。そう、この日は兵庫県広報「県民だよりひょうご」の取材があったんですよ!(%ショック男%)(%ショック女%)
兵庫県にお住まいの方には、先週末くらいに全戸配布されてたと思います。(%ニコ男%)(%ニコ女%)

(%ペンギン%)おなかもいっぱいになったところで午後の部開始。
「雪上かるた大会」です。赤スプレーで大きな円を描き、そのなかにばかでかい「かるた」を並べていきます。これを多くとったチームが勝ちです。優勝チームには豪華賞品が・・・・ (%王冠%)(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)

(%ペンギン%)単なるカルタなのですが、これがけっこうはまります。読み上げと同時にダッシュ!!!!
おとな、こどもも関係なし!雪上で大はしゃぎ、です。ころんでも痛くないので、あんしんして(?)転びまわってますよ。(%ニコ男%)(%ニヤ女%)(%ニコ女%)(%ニヤ男%)
ほら、写真でも・・・・。

(%ペンギン%)1枚ゲーーーーット。

まだまだ続きます

くろ