ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
深江つながりの輪
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:2437件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
ジャンル:青少年福祉委員会・青少年指導員会
Blog数:52件
1~10件を表示   1  2  3  4  5  6   >   >>
2017/03/06のBlog
[ 18:06 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
3月5日(日) 

今年のウオークラリーは、少し短い目の距離での実施

深江小学校に集合し出発地の北中道小学校へ自転車で移動しました、
【コース】
北中道小学校→ 森ノ宮駅前→ キューズモール→ 玉造門→ 桜門

本丸→ 極楽橋→ 青屋門→ 太陽の広場→ 森ノ宮駅前→

北中道小学校
大阪城公園を中心に歩くのですが、途中にヒントをもとに文字を探して

ことわざクイズ、昼食後にはニュースポーツ等で各校下が対戦します。

お天気も良く歩いていても心地よい気温の中、子供達9名と一緒に歩いていても
ゆったりとした時間で1日を過ごせたように思えます、

従事者の皆さんもお疲れさまでした。

いまにし 
2017/01/25のBlog
[ 15:24 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
2日目、朝食をすませて早速にゲレンデに出、スキーを始めす 前日と同じように、グループごと分かれリフトに乗って
広い中央ゲレンデや林間コースへ滑り出して行きます。
初心者の子供達も前日とは違い広いゲレンデを、

縦横にうまくスキーをしているではないですか!
予定の時間までにスキーを終えて、昼食後 ハチ高原を出発し
ケガもなく無事に深江に到着しました。


[ 15:02 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
1月21日(土))

今年はスキーに行きました!!、昨年雪不足で中止になったスキー
一週間前の大寒波で、スキー場は一面の銀世界です、
お昼過ぎに”ハチ高原スキー場”に到着し、早速スキーに!

各グループに分かれてのスキー、
初めての子供も、板をはいて歩くことから練習です、
思うようにはいかず 転んで滑って大苦戦しています、

それでも、少しずつですがうまく滑るようになってきています
夕方まで滑り、お風呂に入り温まり夕食の時間です、
全員がそろって《 みゆき自慢の鍋 》で、いただきます!!
食事後、表でゆき遊びをする子供もいて1日目は終了。
2016/12/12のBlog
[ 17:46 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
12月11日(日) 

深江に”サンタ”がやってきた!!

今年も恒例のクリスマス会が始まります、
暗くなった会場にサンタとトナカイが登場、大きな袋に

プレゼント入れて場内を一回りするとすると、子供達の大歓声
舞台に上がったサンタさんのカウントダウンで《メリークリスマス》

最初に【スタジオ・アクト】さんのクリスマス曲をテーマにダンス

が始まり、子ども逹もダンスに見いっていました、
明るくなった会場に、子供たちみんなで”じゃんけんゲーム”が始まりです、
じゃんけんで負けると後ろにつき列を作っていきます、

会場内は、いくつもの列が動き勝った子供には景品をプレゼント、

少しの休憩をはさんで、恒例のビンゴゲーム大会の始まりです、
カードが配られると、読み上げられる番号に子供たちから

歓声が聞こえてきます、 数字がそろってビンゴ! 
 
今年も森本産業様より提供された景品をたくさんの

子供達に配ることができました。
最後に、6年生が雛壇に並んでキャンドルサービスを行います、

場内を暗くしますと、サンタの先導で3名の男子が入場し
キャンドルに次々と火を点けていきます

6年生には小学校の想い出になったのではないでしょうか。

クリスマス会の写真をホームペイジに載せておきます、

いまにし 
2016/08/25のBlog
[ 16:45 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
8月20日・21日 

今年も恒例の盆踊り大会が開催されました

南深江公園では、2日間にわたり大変盛り上がりました。
大勢の方が参加された模様を

写真に撮り整理できましたのでホームペイジ

フォトアルバムに載せていますので見て下さいね!!

いまにし
2016/07/22のBlog
[ 09:34 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
7月21日(木) 

夏休みに入り、今日からラジオ体操が始まりました

深江南公園にNHKのラジオ放送が始まる前から

子供達が集まりはじめました。
ラジオ放送が始まると、第一・第二体操へ小さな子供たちも

一生懸命に体を動かしてくれています、
初日は、一人一人にラジオ体操カードとヤクルトを配ります、

子供達だけでなく、大人の方にも配ります、

いつもの年より子供たちが多いように思います
前半は29日(金)まで、 後半は盆踊り後の

8月23日~26日です、

ガンバッテ参加ください!!

いまにし
2016/03/11のBlog
[ 07:05 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
28年 3月 6日

今年のウォークラリーは、中之島を中心にしたコースに

東成区各校下から100名位の子供たちが参加し

深江からは5名が参加してくれました 、
集合場所の北中道小学校を出発し

森ノ宮から大阪城公園を通り川崎橋・天満橋・

中之島の川沿いに大阪の名所を歩き電気科学館へ
午前中は天気も良く少し汗ばむぐらいの暖かさ、

途中に名所のクイズなどもあり

新しい発見です 科学館前で昼食を取り
帰りはJR福島駅から電車で森ノ宮駅

出発地点 北中道小学校に戻ってきました

当日の様子をフォトアルバムに公開しています

見てくださいね!!

いまにし 
2016/01/17のBlog
[ 11:32 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
1月16・17日に予定しておりましたハチ高原スキーツァーですが、

年明けから暖かい日が続き スキー場には雪不足のため 中止になりました

今回も小・中学生75名の参加者がいましたが大変残念がっていました。

学校・PTA・地域の皆様には何時もお手伝い協力していただいております

来年のスキーツァーもよろしくお願いいたします。

いまにし 
2016/01/16のBlog
[ 18:48 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
平成28年1月10日(日) 

今回も深江の新成人29名が集まってくれました、

地域あげてのお祝いに、最初はとまどっていた

新成人も次第になれてきたようです
連合会長・当時の校長やPTA会長の祝辞などで始まり

全員でノンアルコール飲料で乾杯

6年担任の先生を囲んで会食の時間が始まります、
二十歳の自分に対して書いた作文を朗読、

少しは思いはかなったでしょうか?

ビンゴゲームや校歌を唄って和やかな時間を過ごし
記念写真を撮り万歳三唱で終わりました。

当日の様子をホームペイジ、フォトアルバムに公開しておりますので

いまにし
2015/12/07のBlog
[ 18:43 ] [ 青少年福祉委員会・青少年指導員会 ]
12月 6日(日) 

今年も深江にクリスマス会がやってきました、
最初に6年生が集まり本番に向けて、キャンドルサービスの
リハーサル次第に子供たちも集まり開催時間になります、
場内が暗くなり、サンタとトナカイの登場と思いきや、
間がのびて現れました、

舞台の上に上がったサンタさんのカウントダウン、
”メリークリスマス”で始まります、
 
まず最初に、今年も『スタジオ・アクト』の皆さんによる

クリスマスソングのダンスでスタート!!
最初は大きなサウンドにびっくりした子供たちも、
次から次に披露されるダンスに子供たちも真剣に見いいっていました。
次にゲームの始まりになります、じゃんけんをして負けた人は勝った人の後ろに、
最初に勝った人には景品がもらえます、

休憩をはさんで、”ビンゴゲーム”の始まりです!!
読みあげられる数字に大きな歓声とため息
ビンゴになった子供に沢山の景品のプレゼントがわたされます。

最後に6年生による『キャンドルサービス』
暗くなった場内に代表の子供がロウソクを持って登場
次々にロウソクの炎がついていき、
幻想的な中今年のクリスマス会の終了です。

当日の様子を、深江のホームペイジ・フォトアルバムに
載せておきますので見てくださいね!!

いまにし 
1~10件を表示   1  2  3  4  5  6   >   >>