ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
深江つながりの輪
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:2478件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
ジャンル:深江幼稚園
Blog数:369件
81~90件を表示   <<   <   5  6  7  8  9  10  11  12  13  14   >   >>
2016/06/13のBlog
[ 10:20 ] [ 深江幼稚園 ]
5月13日(金)

子どもたちも、おうちの人達も楽しみにしてくれていた、
給食参観がありました

子どもたちは、おうちの人が来てくれる事が嬉しくて
朝からソワソワ
父母の会総会が終わり、おうちの人がお部屋に入ってくると
笑顔がこぼれます!
今年度お世話になる学級委員さんの紹介や
先生のお話が終わり、給食参観スタートです!

張り切って元気いっぱい給食の歌を歌うクラスや、
少し緊張気味でいただきますをするクラス。
様々でしたが、おうちの人が傍に来てくれると、いつも通り
楽しい雰囲気で給食を食べることが出来ました
今日のメニューは・・・
☆ロールパン
☆ミートローフ
☆春キャベツのコールスロー
☆コンソメスープ(赤組さんが収穫してくれたキヌサヤ入り♪)
☆いちご

「キヌサヤしゃきしゃきして、おいしーい
「お肉にチーズ入ってるー!」と大喜びの子どもたち。
彩りもとってもきれいで美味しかったですね♪

しばらくすると、毎日給食を作ってくれている
栄養士の先生が来てくれました!
お友達がみんな「おいしいよー!!」「毎日ありがとうございます!」
と言ってくれて、先生方もとても喜んでいました

これからもみんなで一緒に食べる楽しさを感じながら
給食の時間を大切にしていきたいと思います♪


松永
[ 10:05 ] [ 深江幼稚園 ]
5月12日(木)

去年に植えたきぬさやが大きく育ちました

「ちょっきん!」とみんなで声をそろえて沢山獲れました!

子ども達、一人ひとり手に取り、

「固いね~」「この中にお豆の兄弟がいるんだね~」

と言いながら、丁寧にすじ取りをしました
給食参観のコンソメスープに出てきた、きぬさや!!

「美味しい~!」と何度もおかわりをしてくれた

子ども達でした


中村
2016/05/31のBlog
[ 17:18 ] [ 深江幼稚園 ]
4月18日(月)

今年度初めての英語指導に白組さんが

参加しました!

とっても明るくて楽しい英語の先生に、

子ども達もうきうき気分

まずは英語の歌に合わせてダンスを踊りながら

朝のご挨拶
絵本を見ながらあてっこクイズもして

分かったら「I do!」と手をあげて答える姿も!

最後は英語で野菜の名前を言って覚えながら

楽しくゲームをして遊びました

また早く来てくれないかな~と英語の先生に会えるのが

待ち遠しいようでした。


新堂
2016/05/10のBlog
[ 09:58 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/4/8(金)

本日は第64回 入園式です

まだ新しく、ブカブカの制服が可愛いお友達が

元気一杯に登園してきてくれました(^-^)

式は少し長かったですが、最後までしっかり

椅子に座ってお話を聞いてくれましたね♪

最後は先生たちから寸劇「たのしい幼稚園」の

プレゼントです
式の後はクラス会で担任紹介をさせて頂きました

子どもたちにとって楽しい毎日となるように

ご家庭と連絡を取り合いながら保育を進めていきたいと思います!!

一年間、どうぞよろしくお願いします

好田
2016/05/09のBlog
[ 13:32 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/3/18(金)



本日は第63回 卒園式です!!

皆様に見守られ、73名の子ども達が卒園しました。

立派に証書を受け取る姿は逞しく、職員一同

感動しました(^-^)

これからも深江幼稚園の園歌にもあるように

「おはようって大きな声でいえるかな」

「どうしたのって優しい声でいえるかな」

「ありがとうって綺麗な声でいえるかな」

の心を持って小学校でも頑張って下さいね



好田
[ 13:15 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/3/12(土)

今日は園庭開放日で1歳未満の乳児を対象に

「ベビーマッサージ」を行いました!!

ベビーマッサージは「親子の心の繋がり」を

つくり、母子共に心安らかになる時間と

言われています(^-^)
マッサージを始めると、赤ちゃんたちも

元気に動いたり、「あぁー!」と声を出して

喜んでいました
体験された保護者の方も喜んで帰られて、

赤ちゃんもリラックスしたようで

ベビーマッサージを受けた夜はとても寝つきが

よかったそうです

これからも元気にスクスク育ちますように

好田
[ 10:39 ] [ 深江幼稚園 ]
3/10(木)

昨日に引き続き、今日は各クラスでのお別れ会

「茶話会」を行いました

カルピス・シュークリームを食べながら

一年間を振り返り、みんなでおしゃべりをしたり

ゲーム遊びをしたりして楽しみました(^-^)
年長組さんは保護者の方にも出席して頂き、

子ども達が舞台で

「小学校になったら」
「幼稚園で楽しかったこと」を元気に発表してくれました!



最後のふれあい遊びでは大きくなった子どもを

抱っこして保護者の方も成長を感じたのではないでしょうか?

子どもたちはとっても嬉しそうな顔をしていて

微笑ましい時間でした

好田
[ 09:38 ] [ 深江幼稚園 ]
3/9(水)

今日は年長組「白組さん」のお別れ会です!

今まで色々な場面でみんなを引っ張ってきてくれた

白組さんに感謝の気持ちを込めて、

年中組・年少組・担任の先生たちで盛り上げます

まずは白組さんを囲んでみんなでお弁当を食べました!
みんなで食べるお弁当はとっても

美味しかったですね(^-^)

ご飯の後の遊戯室でのふれあい遊びでは

白組さんがリードしてくれたお陰でみんな笑顔でした!

先生たちからのダンスで大盛り上がりをして

いよいよ最後の時間に・・・

年中組さんから「またあえる日まで」
年少組さんから「おひさまになりたい」
年長組さんからお返しに「にじ」の

歌のプレゼントに涙する子どもたち
最後は年中組さんから手作りのメダルの

プレゼントをもらいました

卒園式まで残り少し・・・

みんなで一緒に過ごす時間を大切にしていきましょうね



好田
2016/05/07のBlog
[ 11:22 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/3/2(水)

深江幼稚園では2時からの預かり保育を実施しています。

今日はその預かり保育中に地震が発生したという

想定で避難訓練をしました!

放送が鳴ると、しっかり先生の話を聞いて

集まって話を聞いて園庭に逃げるこどもたち。
普段から訓練をしているお陰で、

しっかり頭を守りながら

避難することが出来ました
逃げる時は「お・は・し・も」

「押さない」「走らない」「しゃべらない」
「物を持たない・戻らない」

この5つの約束をもう一度子ども達と確認しました。

みんなの大切な命が守れるように、これからも引き続き

訓練を続けていきたいと思います。

好田
[ 11:15 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/3/7(月)

連日、バザー収益行事で楽しい毎日を過ごせている

深江幼稚園の子どもたち(^-^)

今日は布施ラインシネマさんに

「映画ドラえもん」の鑑賞会に行きました
みんなで公共のルールを守りながら歩いて行きました。

映画が始まると、自然と手拍子と共に大熱唱!!

ドキドキわくわくの楽しい時間を過ごしました


父母の会の皆様、保護者の皆様、この一年間、たくさんの

収益行事を企画して頂き、ありがとうございました。

職員一同、お礼を申し上げます。

好田
81~90件を表示   <<   <   5  6  7  8  9  10  11  12  13  14   >   >>