ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
深江つながりの輪
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:2504件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
ジャンル:深江幼稚園
Blog数:374件
71~80件を表示   <<   <   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13   >   >>
2016/09/02のBlog
[ 14:57 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/7/4(月) 

今日はみんなが待ちに待ったプール開きの日です(^-^)

準備体操をしっかりしてから照りつける太陽の下、

子ども達は大喜びでプールに入りました♪
まずはお約束をしっかりしてから徐々に水に慣れていきます。

「うわぁ~気持ちいい!!」と歓声があがります!

みんなで体をゴシゴシ洗いっこしたり

しながら水の感触を確かめます。
もぐったりジャンプしたり玩具で遊んだりとっても楽しそうな

子ども達の姿を見て、

夏の訪れを感じる一日となりました(^-^)


好田
2016/07/04のBlog
[ 15:05 ] [ 深江幼稚園 ]
7月1日(金)

赤組さんが育てていた「きゅうり」が大きくなりました!

長く大きく育ったきゅうりにみんな「すごーい!おっきいね~!」と

びっくりしているようでしたよ。

お花はどんな色をしてるかな?はっぱはどんな形をしてるかな?

みんなでお話しながら楽しく収穫しました♪


お部屋できゅうりを「トントン」と切って、、、

今日は給食と一緒にきゅうりと塩昆布のあえものに変身です!

みんなで育てたきゅうり♪

とってもおいしかったね

木村
[ 15:04 ] [ 深江幼稚園 ]
7月1日(金)

今日は白組さんが育てている朝顔に支柱をたてました!!

緑の支柱を「よいしょ!よいしょ!」

と自分たちで一生懸命広げていた子ども達。
「できた~!」と上手に土にさしていましたよ。

あさがおさん早く大きくなぁれ

木村
[ 11:57 ] [ 深江幼稚園 ]
6月30日(木)

ミニSLが幼稚園にやってきましたー!

バザー収益行事の前倒しで、今年は少し早く来てくれました♪

登園すると園庭に線路が引かれて、幼稚園が駅に変身しています!

いつもと違う風景に、子どもたちはワクワク

保育園児のお友達の後に、まずは赤組さんから乗りました!

汽笛がポッポー!!煙がモクモク

ながーい汽車に乗り込んで、

みんなで、出発進行―!!

先生やお手伝いのお母さんたちに手を振り、

赤い鉄橋や信号を渡り、2周して深江幼稚園駅に戻ってきます

次に桃組さん、白組さん♪

何とかお天気も持って、最後に未就園のお友達も

おうちの人と一緒に、楽しんでくれました!

とっても楽しい思い出ができました

松永
[ 11:08 ] [ 深江幼稚園 ]
6月29日(水)

今日はあんパトさんが深江幼稚園にきてくれました!

まず、あんパトさんのお名前を似顔絵つきで教えてくれました。

みんなとてもそっくりで子ども達もすぐに名前を覚えていましたよ

次はあんパトクイズです。

あんパトさんはどんなお洋服をきているかな?

あんパトさんが乗っている車は何色のライトかな?

の問題に「はい!」と元気に手を挙げて答える姿がありました

最後はマジックです!

普通の水が、、、

なんと!みんなのパワーで赤、青、黄色に!!

なんの色?に「信号―!」とすぐにわかった子ども達。

これからも信号を守って、気を付けてわたりましょうね!

木村
[ 11:00 ] [ 深江幼稚園 ]
6月28日(火)

6・7月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

たくさんの保護者の方とお友達にお祝いしてもらい、

にこにこ笑顔の子ども達♪

先生からのお祝いのメッセージとプレゼントをもらう時には、

元気な返事とお礼を言うことが出来ました

今回のお楽しみ会は

「織姫さまと彦星さま」のパネルシアターです

先日、七夕まつりがあったので

子ども達も興味津々で見ていました

みんなのお願いが叶いますように・・・

6・7月生まれのお友達

お誕生日おめでとうございます!!

上岡
2016/07/01のBlog
[ 11:20 ] [ 深江幼稚園 ]
6月26日(日)

お天気にも恵まれ、七夕まつり本番を迎える事ができました♪

みんなが作った笹飾りや短冊も本物の笹に飾って、

会場をにぎやかにしてくれています

大きな提灯の灯る幼稚園に、可愛いはっぴ姿の子どもたちが集まりました

園歌と七夕さまの歌を元気に歌って、七夕まつりが始まりました

初めは赤組さん!

斉唱は♪おほしさまと♪くじらのとけい

元気いっぱい、大きな声がお客さんに届きました

遊戯はディズニー映画主題歌のトライ・エブリシング♪

3色のポンポンがとってもきれいで、

ペアでするダンスも、仲良く上手に出来ていましたね

次は桃組さん!

初めての大きな行事に固まってしまう子や

泣き出す子もいましたが、可愛いあひるさんに変身して

あひるサンバ♪楽しく踊っていましたよ

白組さんの斉唱は♪あおいそらにえをかこう、♪ゆうひがせなかをおしてくる

きれいなこえできっとお空の織姫、彦星さまにも届いたと思います

そして白組さんは2チームに分かれて発表です!

遊戯チームは「ソイヤ!」

迫力や隊形移動のスピードなど、さすが白組さん!と思えるかっこいい演技でした

鼓隊チームは「Good time」

音楽や先生の指揮にばっちりリズムが合い、感動的な演奏でした

お空は暗くなり、エンディングの時間になりました

今年はLEDの入った提灯を手に持ち、その明かりだけになった情緒ある雰囲気の中、

子どもたちは♪ぼくのこもりうたを歌いました。

そして何と織姫さま彦星さまも登場

みんなのおかげで二人は出会う事が出来ました!

七夕まつりをやり遂げ、子どもたちはとっても満足した表情でした

おみやげのお菓子やシャボン玉も嬉しかったようですが

お家の人から褒められる事で

達成感にあふれた笑顔を見せてくれたのだと思います


松永
2016/06/22のBlog
[ 15:06 ] [ 深江幼稚園 ]
6月20日(月)

なんとかお天気も崩れず、七夕祭りの予行演習を

することが出来ました

白組さんは2つのチームに分かれ、鼓隊と遊戯☆

斉唱をかっこよく決めてくれました!!


赤組さんは元気いっぱいの遊戯と

斉唱をがんばりました

桃組さんはかわいらしい遊戯を見せてくれました♪


年中・年少さんは年長さんの迫力ある演目に

夢中でしたよ!!!

最後には何と彦星さまが登場!!!

織姫さまを探しているようです
本番、みんなが元気いっぱい歌や演技を届けて

織姫さまを呼ぶ約束をしました♪

七夕まつり、みんなの頑張りが

お空に届くといいですね

本番が楽しみです

松永
[ 13:38 ] [ 深江幼稚園 ]
5月24日(火)

4・5月生まれのお友達のお誕生日会がありました

幕が開くと、沢山のお客さんに

少し緊張していた子どもたち!

先生からのお祝いメッセージと園長先生からのプレゼントを

もらう時には、しっかりとお礼が言えましたよ


子ども達が楽しみにしていた先生からのお楽しみ会は・・・

ペープサートとクイズ!!!!

大盛り上がりの子どもたちでした

お誕生日おめでとうございます

中村
2016/06/21のBlog
[ 14:42 ] [ 深江幼稚園 ]
5月21日(土)

今日は食生活改善推進協議会の方たちによる

親子クッキングがありました!!

エプロンと三角巾をつけて準備完了です!

子ども達はドキドキワクワク

まずは食進さんによるお話、朝ごはんをしっかり食べていますか?

の問いかけに「はーい!」と元気に答えました
朝ごはんをしっかり食べて元気な体を作りましょう!と


お歌を歌いながら大切な事を教えて頂きました

また今年のテーマは『共食』

みんなで囲む食卓、みんなで食べるとおいしい!を

子ども達に感じてほしいですね

さぁいよいよクッキングの始まり!

今日のメニューは・・・

☆おにぎらず
★鶏肉のトマトクリーム煮
☆いきなりだんご

です!おうちの人と包丁を持って、おそるおそる野菜を切る子や

手慣れた手つきでトントンと切る子、

みんな真剣です!!

だんごの皮もどちらがまるくのばせるかな?と

お友達と一緒にがんばる姿も見られましたよ

しばらくすると、いい匂いが!

自分で作ったご飯、おうちの人と作ったご飯、

お友達と楽しく作ったご飯にみんなにこにこ嬉しそう♪

「やった~できた~!」

「簡単やった~!」

「難しかった~!」

などみんな口々に言っていましたが、その顔は満足気です!

「いただきま~す!」とみんなで食べるご飯は

とってもおいしかったです

木村
71~80件を表示   <<   <   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13   >   >>