ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
深江つながりの輪
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:2478件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
ジャンル:深江幼稚園
Blog数:369件
31~40件を表示   <<   <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   >   >>
2017/05/22のBlog
[ 13:14 ] [ 深江幼稚園 ]
H29年4月8日(土)雨

少し大きめの制服に身を包まれたかわいらしい子ども達。
今年度は年少児72名、年中・年長児4名のお友達が
深江幼稚園に入園してくれました!
長い式にちょっとお疲れの様子もありましたが、最後まで
お椅子に座って聞いてくれていました♪
先生達からのプレゼントの寸劇「楽しい深江幼稚園」も
喜んでくれましたね(^-^)
式の後は、各クラスで担任紹介を行いました!

楽しい幼稚園生活を送れるようご家庭と連携を取りながら
進めていきたいと思います!
これからよろしくお願いいたします!

新堂
2017/04/11のBlog
[ 20:58 ] [ 深江幼稚園 ]
4月8日(土) 

今日は深江幼稚園の入園式。

小雨がぱらつく中、午前9時前になると正門前で

順次記念撮影。皆さんうれしそうですね。
担任発表。

今年の入園児は76名で3クラス、前に立っている

先生は10名、1クラスに担任の先生が3名多い

ですね。認定こども園になると、朝早くから来る子

遅くまで居残りする子が有り先生も大変と思います。
園長お祝いのことば。

今日入園して来る子ども達は生まれて初めて集団生活

します。子どもにとっては大変な経験です、しかし

1が月もしますと先生方の指導よろしく落ち着きます。

安心して幼稚園に預けてください。

そのほかいろいろとお話がありましたが、年と共に

耳が遠くなったのと子どもの泣き声で聞き取りにくく

申し訳ありません。
保護者席。

最近はお父さん方の参列者が増えていますが、

今日は土曜日とあって特にお父さん方が多いように

思いました。おじいさんも来ているとこもありました。

大学の入学式でも保護者で行く時代ですもの。

 よしむら
2017/03/18のBlog
[ 07:56 ] [ 深江幼稚園 ]
3月17日(金) 

いいお天気に恵まれ三々五々卒園児が保護者と

登園して正門前で記念写真を撮るのに長い列が

できています。
定刻になり、春の暖かい日が差し込む本館2階の

遊戯室において第64回卒園式が始まりました。

先ず、卒園児に卒園証書授与。今年度69名の

卒園児一人づつ名前を呼ばれ大きな声でハイと

返事をして元気よく園長先生から卒園証書を受け取っていました。
そのあと、皆勤証書授与があり一年間皆勤、

二年間皆勤、三年間皆勤と段階があり、3年間も

皆勤した子も有り感心しました。

名前を呼ばれと保護者の方を向いて立ちます、

そして代表者が証書をもらいに行くとき

前を向きます。
来賓を代表して深江小学校の校長先生より

お祝いの言葉がありました。

深江幼稚園の集団生活で身に付けたことを

小学校でも十分活かして、早寝早起きを守り

朝ご飯をしっかり食べて学校へ来てください、

校長先生は校門で皆さんをお迎えしますとお話しされました。

 よしむら
2017/02/22のBlog
[ 15:19 ] [ 深江幼稚園 ]
12月6日(火)晴れ

今日は楽しみにしていた遠足の日!
行ってきまーす!と元気よく出発しました。

枚岡駅に着き、神社に入るとどんぐりや紅葉した
きれいな葉っぱがたくさん落ちていて
「うわ~すごい!いっぱいどんぐりある~」と夢中で
拾っていました
さあいよいよ山登り!
いちにっ!いちにっ!と声を合わせて登ったり、
お歌をうたいながら登ったり、きれいな景色を
みながらみんなで楽しく歩きました!

着いた先にはたくさんのどんぐり!!
「まるいどんぐりあったよー!お帽子かぶってるー!
ほそいのもあるよ!」
いろいろな形のどんぐりに大興奮でしたよ

葉っぱやどんぐり拾いに思いっきり身体を動かしての
アスレチック、みんな笑顔いっぱい

みんなでおにぎり、おやつを食べまたどんぐり拾いに
出掛ける子ども達でした

少し寒い日でしたが、とっても楽しい遠足になりましたね


木村
2017/02/16のBlog
[ 17:23 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/12/4(日)

今日はみんなが楽しみにしていた

クリスマス音楽会です(^-^)

運動会が終わってから一生懸命練習を

重ねてきました
桃組さんは可愛い衣装でカスタネットなどの

打楽器を使って斉唱・合奏をし、

赤組さんは初めてのピアニカに挑戦して合奏も少し

難しくなりました

白組さんは「さすが年長さん!」といった演奏に

手話を使った斉唱がとても素敵でした
最後はお楽しみ会です(^-^)

保護者の方の拍手に迎えられ、音楽会を

やりきったすがすがしい表情で入場してきました!

サンタさんが登場すると、大歓声が

サンタさんが好きな「ジングルベルのうた」を先生たちの

演奏に合わせてみんなで歌い、最後にはプレゼントも

もらいました

みんな、とってもよく頑張りましたね

好田
[ 16:59 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/11/22(火)

23日の「勤労感謝の日」に、ちなんで

お家の人に感謝の気持ちを持ちながら

お手伝いできるようにみんなでゆかりごはんで

おにぎりを作りました(^-^)
「どんな形にしようかな?」

「おうちのは三角の形!!」

「おすしみたいにしようかな~♪」など

可愛い手でぎゅっぎゅっ!と

一生懸命にぎっていました
食べてみると、「おいしい~♪」

「もう1回作る~!!」と嬉しそうに

食べていた子ども達でした

お家でもぜひ、お子様と一緒に作ってみてくださいね☆

好田
2017/01/12のBlog
[ 13:16 ] [ 深江幼稚園 ]
11月19日(土) 雨

園庭開放では、保育教諭の指導によるベビーマッサージが
ありました!
参加してくれたのは4組の親子です。

お母さんは赤ちゃんと目と目を合わせて、背中や
お腹などやさしくやさしくマッサージ

最後は赤ちゃんも気持ちよくなってスヤスヤ…
ゆったりした時間を過ごせましたね

木村
2016/12/10のBlog
[ 11:12 ] [ 深江幼稚園 ]
11月19日(土) 雨

今日は園庭開放で防災クッキングを行いました!
災害が起きた時に簡単にできるお料理を管理栄養士の
井上さんから教えて頂きました。

ビニール袋に材料と調味料を入れてお湯で煮るだけで
できあがりの簡単なクッキング。
これで本当にお料理ができるのかな?とみんな興味津々です
今日作るのは、カレーピラフに肉じゃがです!
さぁみんな上手に作ることができるかな?
袋の中にお米やカレーだし、にんじんやじゃがいもなどを
順番にいれていきます。
空気を抜いて口をしっかり結んだらはい!できあがり!
とっても簡単です。
沸騰したお湯の中に入れて待つことに…
その間、糸井先生といっしょに体操あそび。
大縄で遊んだりポップコーンをつくったりみんな
楽しく体を動かしました!

さぁいい匂いがしてきて…カレーピラフと肉じゃがの
出来上がりです!
本当にできているのかな?と不思議そうな子ども達でしたが、
袋をあけるとお米もじゃがいももみんな柔らかくてふっくら
おいしく出来上がっていました
みんなに味はどう?と聞くと「おいしい~
おうちの方からは「お野菜もやわらかくなっていますよ~」
「おいしいですね!」「こんな簡単にできるんですね」など
少しびっくりされているようでした!

今日は色々と勉強になったクッキングでしたね


木村
2016/11/22のBlog
2016/11/17(木)

秋晴れの日、

お家の人が頑張ってくれたバザーの収益で

「アキラボーイさん」が来てくれました

スクリーンに映った「たぬきちくん」とアキラボーイさんの

漫才のような楽しい掛け合いに大喜びの子どもたち!
見るだけではなく、幼稚園のお友達

みんなにスクリーンを使って楽しい遊びを

体験させてくれました

とっても嬉しそうに参加していた子どもたち♪
最後まで大爆笑の楽しい時間を過ごすことが

できました(^-^)

帰りはアキラボーイさんとタヌキチくんが皆を

お見送りしてくれました!

企画して下さった父母の会の皆様、

子ども達の大喜びの姿が見れて、とても嬉しかったです!

ありがとうございました

好田
[ 16:24 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/11/9(水)

今日は10月に幼稚園の畑で赤組さんが

収穫したおいもの皮むきに挑戦しました!

先生が後ろから見守りながら、一生懸命

皮をむいてくれた赤組さん
皮をむいたら給食室の先生に

「おいしくしてくださ―――い!」とお願いして

給食を楽しみに待ちました
さぁ!給食が出来上がりました(^-^)

ほくほく美味しいおいもご飯を見ると、

子ども達は大喜び!!

みんなでおいしく頂きました♪

好田
31~40件を表示   <<   <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   >   >>