ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
深江つながりの輪
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:2404件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
ジャンル:深江幼稚園
Blog数:345件
21~30件を表示   <<   <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   >   >>
2016/11/22のBlog
[ 09:40 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/10/26(水)

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会です

担任の先生が一人ひとりにメッセージを言うと、

少し照れくさそうに笑っていた子どもたち

園長先生からのプレゼント渡しでは、

大きな声で「ありがとうございます!」のお礼を言う事が

できましたね(^-^)

最後のお楽しみ会では「はじめてのおつかい」

「みんなでんしゃ」の大型絵本に大喜び!!

電車に乗ってくるお客さんを当てっこしたりして

皆で楽しみました

10月生まれのお友達、

お誕生日、おめでとうございます!!

好田
2016/11/08のBlog
[ 15:50 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/10/25(火)

今日は大阪マラソンに先駆けて

「自分たちの住んでいる町をきれいにしよう!」という事で

クリーンアップに参加しました(^-^)
白・赤組さんは公園までお掃除に行く予定でしたが、

雨が降りそうだったので、全園児幼稚園内と周りの

お掃除をしました

「これ見つけたよ~」と、どんどん葉っぱを

集めてきてくれた可愛い桃組さん
赤組さんは隅々までゴミが落ちていないか

探してくれて、みんなで一生懸命

お掃除してくれました!

白組さんは外の道や、垣根など車に気を付けながら

お掃除です!!
ほうきとちりとりを上手に使って「こっちに寄せて!」や

「まだ残ってるで!」などお友達同士でやりとりする姿が

見られました

「お掃除して綺麗になると気持ちがいいね!」
「お外でもゴミが落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てようね!」

など、お話をしてクリーンアップは終わりました

好田
2016/10/27のBlog
[ 11:57 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/10/24(月)

今日は子どもたちが楽しみにしている英語指導の日です!

お部屋に入ると「ハロー!」と元気にご挨拶です

ハロウィンにちなんで楽しいゲームがいっぱい

絵本の中におばけが隠れていたらみんなで

逃げたり、音楽に合わせて魔女やモンスターに

変身して楽しくダンスを踊りました

最後は大きな声で

「バーイ!!」と手を振り、大喜びの白組さん(^-^)

来月はクリスマス音楽会に向けて英語の歌に挑戦です!

当日を楽しみにしていてくださいね

好田
2016/10/21のBlog
[ 18:11 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/10/19(水)

お天気も良く気持ちがよい日、白組さんがお芋掘りの遠足に

行きました♪「お芋とったら何にして食べようかな~」

「焼き芋がいい~」など心待ちにして農園に向かいました!!

到着すると、大切に育ててくれた農園の方に元気いっぱいご挨拶!

土から出ているツルを見て、「この下にお芋がついてるの?」

「いっぱいとるぞー!」とやる気満々です★
スコップで土を掘ると、、、「わー!お芋見えてきたー」と大興奮!

手でツルを引っ張るとスポーンと連なったお芋、

お顔くらい大きなお芋などたくさんとれましたよ(*^。^*)

お芋掘りの後はお昼ごはんです!

みんなペロリとおにぎりを食べ、芝生の広場で鬼ごっこをしたり

リレーをしたり、どんぐり探しをしたり…思いっきり遊びました。
帰りはお芋が重かったけれど、

最後まで一生懸命歩いて幼稚園まで帰ってきました。

さぁ持って帰ったお芋で何のお料理ができるかな?

楽しみですね♪

木村
2016/10/18(火)

年中・年少組に引き続き、年長組の白組さんは

少し遠い西深江公園に遊びに行きました(^-^)

沢山ある大きな遊具や広い公園に子ども達は大喜び!
タイヤからタイヤへ飛び移るだけでなく、じゃんけんをして

自分たちでルールを作ったりしながら遊ぶ姿はさすが白組さん

だなぁと感心しました(^-^)

色のついた葉っぱなど秋の自然に触れながらのびのびと楽しい

時間を過ごすことが出来ました

好田
2016/10/18(火)

今日は全園児、公園あそびに出かけました!

年中・年少組さんは仲良く手をつないで南深江公園に

到着しました(^-^)
大きな遊具に挑戦したりどんぐりを拾ったり、広い公園で

思いっきり走ってのびのびと体を動かしていた子ども達。

過ごしやすい季節になったので、秋の遠足に向けて

またみんなでお散歩しましょうね

好田
2016/10/20のBlog
[ 11:13 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/10/13(木)

今日は地震の避難訓練をしました。

玩具で遊んでいたこのクラスは放送が流れると

先生の話を聞いて教室の真ん中に集まりました。

手でしっかり頭を押さえていますね(^-^)
外に出たら、すぐに走り出し安全な場所に
避難する事ができました!
少し怖がっているお友達もいましたが、

担任の先生が「大丈夫だよ」と優しく声を掛けて

くれたので安心していました。
最後にいつも確認している「お・は・し・も」の確認です。

①おさない
②はしらない
③しゃべらない
④物をもたない、戻らない

みんなとっても上手に訓練をすることができました!!

好田
[ 10:40 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/10/10(祝)

子どもたちが楽しみにしていた運動会(^-^)

今日の為に一生懸命練習してきました!前日、あいにくの雨で

一日ずれてしまいましたが、今日は快晴です

桃組さんは初めての運動会でしたが、とっても可愛くダンスを

してくれました
赤組さんは自分で作ったマラカスで元気いっぱい踊りましたね♪

風が気持ちよく吹いて、パラバルーンも膨らみ

技もよく決まっていました

白組さんの組み立て体操!!

手や足が痛くてもみんなで励まし合いながら

練習してきた成果が出て、とても素晴らしい演技を

見せてくれました
マーチングではポンポン・フラッグ・太鼓に分かれて

それぞれが自分の役割をしっかり果たし、

爽やかな秋晴れの中、曲にしっかり合わせて

「さすが白組さんです!」
練習を通して子どもたちは我慢する事、

相手を思いやること、様々な気持ちがあったと思います。

目に見える事だけではなく、心の成長を感じる運動会と

なりました

好田
[ 10:29 ] [ 深江幼稚園 ]
2016/9/28(水)

今日は8・9月生まれのお友達のお誕生日会です

たくさんのお客さんを前に少し緊張した様子の子どもたちでしたが、

「誕生日のうた♪」を元気よく歌ってくれました!

お返事をしっかりして、園長先生からプレゼントをもらうと

お礼も言えました(^-^)
お楽しみ会ではボックスシアターを楽しみました

「あか、あか、あかくなぁ~れ♪」と歌を歌うと・・・
なんと!緑色の葉っぱが赤色に変身しました!!

不思議な仕組みにみんな夢中になって見ていましたよ

8・9月生まれのお友達、

お誕生日おめでとうございます

好田
2016/10/11のBlog
[ 16:34 ] [ 深江幼稚園 ]
10月10日(祝) 

1日待ったお蔭で素晴らしいお天気、運動会日和です。

定刻9時15分、日の丸の旗を先頭に園児の入場行進

が始まりました。堂々たるものです。

このあと、開会のことばに続いて国旗掲揚が行われ

ました。

先ずは、隣接する「ふかえ保育園」の保育園児による

「かけっこ」かわいいですね。この子らは2歳児

この後のプログラムでは保育園児と保護者で

団体競技として「みんなでつくろう、ミックスジュー

ス!」がありました。
赤組さんの「かけっこ」、

幼稚園に入園して2回目の運動会で随分格好がついて

きましたね。走りも速くなってきました。
白組さんの「パラバルーン」

これはなかなか難しいです、慣れないと上手く開かない

です。白組さんは入園して3回目の運動会ですね。

大変お上手になりました。ガンバリました。
赤組さんの「紅白玉入れ」

これは運動会の定番花形競技です。

紅白に分かれて頑張りました、どちらが勝ったかな。

この他、桃組さんの「いっぱいサマー」のお遊戯

上手にできました。

全ての競技が終わると賞品授与があり皆さん満足した

顔で運動会が終わりました。

 よしむら
21~30件を表示   <<   <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10   >   >>