あけまして おめでとう ございます。
今年も よろしく お願い 申し上げます。

 今年の「広報かわにし」1月号の「ぎゅっと ア・ラ・カルト」の
コーナーに、ひびき会のことを載せて下さいました。

 昨年の夏頃、パレットかわにしのセンター長からメールが
届き、川西市では「広報かわにし」でセンターで活動している

団体の紹介をしています。ついてはひびき会さんをぜひ紹介
したいとの依頼がありましたという内容でした。

 願ってもないことと担当部署である市の地域分権推進課に
お電話し、インタビューを受けることにしました。

 私が作成した原稿を基にインタビューの内容を加えて添削
していただき、またこのコーナーに恒例の顔写真の掲載は

遠慮させてほしいとの申し出も快く承諾して下さり、ようやく
記事の掲載が実現しました。

 格好良く書いていただいたおかげで、今までは「親の
居場所」だけで満足していたのが、子どもを社会へ出す

ためには、会として何をすべきかを皆でもう少しかんがえる
べきかなと思いました。 (石塚 記)