秋のウォークの第一弾

皆さん、こんにちは。やっと秋らしい天気が戻ってきましたね。

今日は今年に入って2回目の語り部ウォーク(和歌山城下まちしるべ碑めぐり)が行われました。2回に分けて報告させてもらいます。
サブタイトル<三の丸(上級武家屋敷跡)から市堀川沿いのプロムナードを歩く>

絶好のウォーク日和となり、事前の参加申し込み者よりも増えまして、3班に分けて出発しました。観光バス駐車場でY会長から簡単な挨拶をされている所です。

今日のプロジェクトチームのリーダーのIさんからも簡単な話がありまして、1時過ぎに
西の丸跡から見て回りました。

第一班リーダーは言うまでもなく、我々語り部の名物男のSさんです。大勢の報道陣を
従えての街中での語りであったので、得意の声も少し沈みがちでしたがさすがに直に
ペースを取り戻されたようでホッとしました。

第2班を担当した人は、これまた博学のNさん達でお客さん達を自分のペースに引き入れていたのはさすがでした。女性群も負けずにフォローしていたのが印象的です。

第3班の女性は市内で一番多い人で賑わうメインストリートでの語りに我々メンバーの
人が旗を降ろすほど笑いを誘い、お客さんからは拍手も出ていました。

この様に街中を距離にして3㌔ちょっとでしたが、3時間くらいでゆっくり見て回りました。

久し振りのアップで少し、簡単に紹介しましたがもう少し部分的でも詳しく報告したいと思います。

又行楽のシーズンでもあり、我々語り部クラブが色々とイベントを企画しています。
お気づきの事や知りたいことがございましたら遠慮なくお聞きして下さい。

 090-9248−2508 山本 まで