隠岐のしま

こんにちは!

お久ぶりです。渡辺です。

今回は、波瀬のこと!
ではなく、隠岐の島について。

私は、3月27日〜29日の2泊3日で
島根県は隠岐の島にフィールドワークに行ってきました!

地元の古くからのお祭りを見学させていただき、
地元の方々のお家にお邪魔させていただき、
おいしいものをたぁっくさんご馳走になり、
とっても充実した3日間でした。

ひとつのお祭りを通して
たくさんの人がひとつになっていて、
感動でした!
やっぱり、こういうのっていいなぁーと思いました。

今回は私にとって2回目だったのですが、
実は、何があったというわけではないのですが、
先月にふと、
あっ隠岐の島にもういっかい行きたいっていう
衝動に駆られた時がありました。

でも、それって
すごいなーと。

急に突拍子もなく、からだじゅうが、あたまじゅうが、
隠岐に行きたいって思うなんて、
すごいなー!って。

たっぷり魅力が溢れてるんだなぁーと。

波瀬ほど過疎化も進んでおらず、
深くは知りませんが、
たくさんの人が一体となって、前に進んでる。
もっともっと知りたくなった。
また行きたいなぁー。

でも、もちろん、波瀬がだいすきですよ★
こうやって今回みたいに、いろんなところに行って
波瀬だったら…とか
波瀬で何ができるかとか考えるんも、
いいもんですよ!
だって、隠岐の島に行ってる時に、
あぁー波瀬に行きたいって思ったもん!笑

とにかく、
いろんな魅力が溢れている隠岐の島。
素敵な時間が流れている隠岐の島。
ありがとうございました。