行ってみてわかること

はじめまして。
2回生の大野真です。

今年の夏に松阪に2回訪れました。

訪れた感想。

松坂最高。

とにかく水がおいしい!!
クレソンおいしい!!
お肉も野菜もおいしい!!

食べ物ばっかりで恐縮ですけど。

でも本当に衝撃的でした。
ただの水がこれほど違うのか。と、たかが水に本当に感動。
そして・・その水で作ったお茶がこれまたおいしい!!

たかが水。されど水なんだ。

こういうことは実際に波瀬に行ってみて初めて、知ること。

それは実際に食べてみて初めてわかる食べ物のおいしさであったり。

実際に会って話してみて初めてわかる人の温かさであったり。

また、波瀬の人にとってクレソンは「そこらへんに生えている草」のようなものであっても

私たちにとってクレソンは「波瀬に行って食べられる貴重なもの」であるということ。

このように波瀬の人にとって何気ないところから価値を見出して、波瀬という地域をいろんな人に知ってもらいたいな。

このブログがそのきっかけのひとつになればいいなと思う。

最後に。。

また松阪行きたい!!