こんにちは!
今回ブログ担当のうめちゃんです。笑

本日は大岡ゼミの四期生・五期生の合同報告会です
まだそれぞれグループでの活動が始まったばかりで
進行具合に差があるとは思いますが、先輩にアドバイスを頂ける良い機会なので、
皆さん気合をいれて準備していたと思います。笑

場所は梅田キャンパスとゆうことで、私は行ったことがなかったので
どんなところなのかわからなかったのですが、
すごい立派なビルでびっくりしました!

報告会はは15:45からでまずはカーネル三田ーズの発表からでした。

最初の発表とゆうことで緊張もあったと思いますが、見事な発表をしてくれました!
三田ーズは先輩達が去年やっていたことを引き継ぐ形ではなく、
自分たちで一から考えていく分大変だと思いますが、
よくまとまっていると思いました!
また最初とゆうこともあって、質問ふるのも四期生ばかりで五期生は
当てられるまで質問できませんでした。笑

二番目はにこにこホップの皆さん!

相変わらずたなけんの発表はうまい!!
ですが、今回は他の人も負けないぐらい良いプレゼンをしてたと思います♪♪
にこにこ会は人数が多くて意思疎通など大変だと思いますが、
その中でも自分達の研究を進めていく難しさが伝わってきました!
先輩からはアンケートの形式をどうするかなどのアドバイスも頂いてましたね!

三番目は我がチャチャリートです!

2時からマクドで発表の打ち合わせをしていたのが功を奏したのか、
うまくいったみたいで、先輩や先生から褒めて頂けました!!
ただ報告書をまとめていったりすることは多いので気を引き締めて
頑張っていかないと、と感じました。

最後は3のN乗です!

にこにこホップと同じ活動を行いながらも、自分たちの研究をどうするかを
よく考えていたと思います。また先輩たちが1番熱心に
アドバイスしてくれていたと感じました! 3人しかいないグループで
1人1人の負担は大きいと思いますが頑張っていってほしいです!!

今回、五期生は一年間自分が進めていく集団研究を先輩方にアドバイスをもらい、
更に良いものにしていくために良い経験だったのではないでしょうか。
また、質問やアドバイスを下さる先輩の姿勢を見ているだけでも
勉強になったと思います。
四期生の先輩方ありがとうございました!

そして報告会の終わりは大岡先生に華麗に締めて頂いて、
みんなお楽しみのたてコンへ!!!

今回は四期生がほとんど準備をしてくれていて、お世話になりっぱなしなのですが、
行ったお店もとても良い雰囲気のお店でびっくりしました!
僕はお酒が飲めないのですが(笑)それでもとても楽しめるぐらい、
楽しいレクリエーションを考えてくれていたりしていて、
とても盛り上がったたてコンだったと思います!

四期生・五期生、これからも学祭など力を合わせることがあると思います。
その時は協力して乗り越えていきましょう!

長々と書いてきたんでそろそろ終わりにしたいと思います。

では、皆さん各々の夏休みを楽しんで下さい!!

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)