こんにちは!
今週のブログ担当のあやぴすです。

今日の司会は、黒縁メガネに、柄の服に、名前まであわせてきた
なおととなおでした。笑

春学期最後のゼミにふさわしい、すばらしい仕切りでした(^_^)

今日のゼミは三限時からスタートだったので、各チームそれぞれ二限の時間に集まって、活動をしていました。
わたしが所属するカーネル三田ーズは、研究計画に行き詰まっていました。笑
それぞれが忙しい中で、グループでうまく時間を作っていくことがこれからさらに、重要になるなと思いました。
時間がないのではなく、時間はつくるものです(`_´)ゞ笑

三限では、最初に先生からアイスの差し入れをいただきました!
みんな一気にテンションがあがっていました。先生ありがとうございます(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

次に、先生から先日三田に行った際のフィールドノートについての講評がありました。前回に比べ、どこの班も描写や分析の仕方などが成長していました。
しかし、まだ改善する点もあるので、フィールドワークの記憶をしっかりと残して、活動に活かすために、より完成度の高いものを作っていきましょう(%ひよこ%)!

また、三田のFWに行けなかった、たなけんからの講評もあり、情報を共有できたと思います。

さらに、長い夏休みの調査予定について、各班から報告し、共有しました。
あとで、結局なにもしていなかった!と焦らないでいいように、それぞれスケジュールを立てていました。

各班ごとに四期生の方に来ていただき、これからの活動についてアドバイスを頂きました!さすが、四期生の方々!様々な着眼点からのアドバイスに、わたしたちのこれからの活動の方向もさだまってきたと思います!

1番近い7月23日の合同中間報告会に向けて、四期生の先輩方も楽しみにしてくださっているので(プレッシャー?笑)、テストもありますが、頑張りましょうo(`ω´ )o

最後に、夏休みゼミ生になかなか会えないのが寂しいですが、
先生いわく、春学期のことがすべて抜けない程度に、笑
夏休みを楽しんで、また秋学期に元気な姿で会いましょう(^∇^)(%星%)