4期生*第8回〜12回までのゼミ活動*

イェーィガァァアァア(%音符1%)
こんにちはー、にいかわです。ゼミのインキャラ担当です。
この前のゼミでは、あるアニメのテーマソングをずっと、鼻歌まじりで歌っている人がいて、私も耳から離れなくなってしまって困っています。

それはさておき、ブログでゼミを振り返りましょう〜!

【第8回&9回】
いきなりなんですが、5月28日と6月4日のゼミはありませんでした。
6月11日の卒論中間発表に向けて、各々が論文執筆に注力していたことでしょう。
ですが、みんなが寂しがっていたのが印象的でした。

【第10回】
6月11日、卒論途中経過報告、当日。
ゼミは前回の振り返りから始まり、
班ごとにわかれての発表とコメント交換でした。
ちなみに、
私の班の発表者はちあきとなっつぁんで、『ぼっち』『エスニックタウン』についての研究をこれからしていくとのこと。
文章がハイクオリティーで、さらに見やすい表などが入っていることに、
期限に間に合わなかった私は内心焦りました。
5期生来年気をつけましょう(%涙%)
そして、最後に次回から3週に分けて行う、第2回中間報告の順番を確定させました。

【第11回】
先週から引き続き、前回の発表で指摘された部分を
素早く、修正してきてくれた5人(なっつぁん・かなみん、りこさん・ちあき、なり)の発表を聞きました。
私は、『ライブハウスとまちづくり』?について研究していくなりの発表を聞きました。
完璧すぎました。またもや私は焦りました(%涙%)(%涙%)
そして先生の詳しいスタイル講座がありました。
あと、学祭の抽選会が6月14日にあるとのことで、誰が抽選会に行くのかなどを話合いました。もちろん毎日授業がある私もかりだされました。

【第12回】
先週に引き続き、第2陣の発表でした。
やまさん・なかた、うしろ、ゼミ長・ゆりっぺ、ゆかしの6人でした。
卒論の説明を5分。
その後、それについて15分ずつディスカッションをしました。
先生に関しては、すこしご機嫌ナナメ?を通り越してご機嫌が真横に倒れていました。
原因は、何度も指摘されているスタイルの件と、タテコンの出席確認の返信が遅いとのこと(しっかり、私はその時には出席で出していました)。
私は、社会人になったら即レスが大事になるので、今のうちに叱って頂けるのは大変ありがたいことだと思って、普段は怒られています。
そして、最後学祭を出せることになったので、やまうちから詳細についての話がありました。

やまうちには6月5、6日から学祭説明会などゼミ一同お世話になりました。
そのリーダー考案の露店名が決まったので告知しておきます。
写真 de どうぞ!!!見え難いですよね。
みんなが即オッケー出すクオリティーでした。すごい!!!

来週は残りの発表者ですよね。
私はと言うと、引用ばかりしてしまっていて、卒論を書いている気がしません。
しかし、先行研究概要を述べる章なので、これで良いと思ったり、今は悩むことより書き進めています。
ゆかしの卒論が褒められていました。みんさん参考にしましょう〜。
以上、4期生の出る杭でした。バイバーイ(%月%)

あ、
きっとあっという間に、6期生を向かえ入れることになるんですよね〜。
後輩にFacebook広めてあげてくださーい!!!
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E5%A4%A7%E5%B2%A1%E3%82%BC%E3%83%9F/413723125343603