12日(土)の居場所「それスタ」の模様♪

◇◆それぞれの笑顔がやっぱり素晴らしい◆◇

この日の伊丹市のひきこもりがちな方の居場所
「それスタ(それぞれのスタイル)」」は
大勢の参加者さんがいらっしゃいました。6名のご参加でした。

前半はおしゃべり(真剣モードなお話も)で、
後半は、みんなでゲームを楽しみました♪

ゲームって、ホントに不思議な力があるなあと思っています。
気持ちがほぐれて笑顔になるのですね。

私たちスタッフもゲームを楽しみます。
楽しみすぎている部分もあったりして…(^_^;)

「ひきこもり」の問題って、その人それぞれで、
奥が深い、根深いというか、難しい問題なのだなと
今更ながら感じています。私の場合も
なかなかに難しいケースだったのかな、なんて考えたりもしました。

でも、ゲームを楽しむときは万国共通ですね〜。
みんな笑顔で、ワイワイいいながら楽しみますね〜。
嬉しくなるくらい、みんな楽しそうです。

そんなこんなで午後4時から7時まで居場所「それスタ」を
みんなで楽しむことができました。
初めての方もいらしたのですが、どうだったかな??
楽しんで頂けたら良かったのですが…。

「それスタ」終了後、スタッフミーティングを兼ねて、
同じ阪急伊丹駅ビル内にある、マクドナルドで
夕食を取りました。2時間半も話し込んでいました。
あっという間の2時間半で、退屈さなどまったくなく、
真剣かつ楽しいモードで大いに前進する話題ばかりでした。

いろんな企画や私たち自身の生き方や今後のそれスタの展開等、
ホントにいろいろな話題が出ました。代表と副代表??は
いろんなアイディアを持っているので、私にとっても
大いに刺激になります。この仲間は一生の宝なんて考えます(^v^)

次回の「それスタ」は、2週間後の7月26日(土)です。
ひきこもってドツボっている方にとっては
なかなか難しいのかもしれませんが、
もし体調や気分のタイミングが合いましたら、
ぜひ、「それスタ」に一度いらしてみてください。
ぜったいに損はさせません。それだけは一スタッフとして
自信をもって言わせて頂きます。

それでは、きのう(12日)の「それスタ」のご報告でした♪