アミーゴ2011年度最終戦!!10月16日

今日は自分は私用で、昨日からファルコのテスト休みでもあった事もあり、九州のほうへ行きました(%ショック男%) その九州から今朝急いで帰ってきてアミーゴの最終戦へと行きました(%笑う男%)(%音符2%) どうにか間に合って良かったのですが、体調は最悪な感じで・・・でもそんな事を言ってる場合でもなく今日は2011年度の最終戦でもあったし、優勝までかかっている大事な試合だったので、1分でも長く試合をしたいと思っていたので、アップに間に合ったのは本当に良かった(%笑う男%)(%音符2%)

今日は中区グランドと場所も近かったので、用意してすぐに急行出来たのも助かりました(%笑う男%)(%音符2%)

アミーゴのみんなも良い雰囲気でこの日を迎えていたので自分としても少しでも力になれれば、と思ってまずはアップからきちんとがんばりました(%笑う男%)

今日の最終戦はゴールマウスというチームとの試合でした(%笑う男%) 昨年も引き分けた相手でもあったし、あまり相性は良くないのですがうちは主将、副主将でシステムを変更し、この最終戦は攻撃的に行こうと決めたようです(%笑う男%)(%音符2%) ここまで得点トップの近澤くんを怪我で欠いたこの試合はみんなの力が一つにならないといけなかったのですが、この試合まで良い準備が出来ていない事は事実でした(%痛い男%)(%涙%) 連携面なども含めて、みんなでどうしようか?という決め事が非常に曖昧でもあったし、そういうのが試合に出てしまう事も分かっていたのでシステムを聞いて試合に向けて細かい部分などを話し合ったりしました(%笑う男%)

今日の試合のスタメンは・・・

GK:宏輝くん

DF:雄基くん、大橋くん、中島くん

MF:鈴鹿くん、藤原さん、杉山くん、新田くん、自分

FW:一光くん、恭平くん

でした(%笑う男%) 今日はトップ下を2枚置いて攻撃的に出たうちでしたが、試合開始からは機能せずに、ちょっとバラバラな感じが続きました(%ニヤ男%)(%涙%) そんな中でも個々の技術でチャンスは作れたのですが相手を崩しきる場面までは持っていけず、相変わらずと言うか連携の悪さを感じる前半でした(%ショボ男%)

今日は試合に集中したので写真はありませんが、前半は相手のほうがシンプルに嫌な事をやってきていたし、うちは周りからの声とか指示の声が本当に出ていなかったし、味方同士で競ったりととても曖昧でした(%痛い男%)(%涙%) そのギクシャク感が試合に出てしまい、前半に1点、後半も立ち上がりに1点やられ0−2からようやくハッキリと攻撃しようとする全体の意思が出てきました(%怒る男%)

そこから体力消耗してきた相手を自陣に引かせて攻撃を何度も仕掛けた結果、2点を強引に奪う形で同点にまで追いついたのですが、結局最後の部分で踏ん張りきれないというか、甘さが出てしまった結果となりこのまま同点で終えてしまいました(%痛い男%)(%涙%)

まさか・・・・・と思った選手もいただろうけど、やっぱりこういう試合では勝てない事も数年経験している中で改善しきれなかった事に問題があったと痛感します(%痛い男%) 良い流れの時は仲間を信頼し、仲間と会話も出来るのですが、うまくいかなくなると自分勝手になったりするアミーゴの精神的な若さが出てしまった試合だと思うし、これまでの総決算とも言えます(%笑う男%)

引き分けの結果を受けて『よ〜がんばったぞ!』とみんなで声が出ていた相手のほうが、目的意識はハッキリしていたと思うし、うちはどこかで慢心になっている部分があったと思う(%ニヤ男%)(%涙%) まだまだ王者になるレベルではないと思えるし、この結果はしっかりと受け止めるしかないでしょう(%笑う男%)

同点の結果から優勝を逃したのですが、この一年間をみんなと戦えた事を誇りに思うし、感謝をしたい(%笑う男%) みんなとだからがんばれた一年でもあったので自分のサッカー人生の中での思い出もまた増えました(%笑う男%)(%音符2%)

勝敗だけがサッカーをやる意義ではないし、みんなとやる事でトラブルもいっぱいあるし、喜びもいっぱいあった(%笑う男%) そういうのを全部ひっくるめてチームとしてやれた事が本当に価値があると思う。誰も手抜きなんてしていないし、いつも練習ではハートの入ったぶつかり合いが展開されている(%笑う男%) サッカーが好きなアミーゴメンバーと一緒にがんばれた事を一つの節目を迎えた今日という日に感謝したい(%笑う男%)

また12月にはチーム旅行も計画してくれているようなので、みんなで楽しく一年を締めくくりましょう(%笑う男%)(%音符2%)

今日も本当にお疲れ様でした(%笑う男%)(%音符2%)