今日は中町スクールでしたが、中町はミニサッカー大会の練習や、明日が6年生の修学旅行らしく、今日は4人での練習となりました。4年生の3人と6年生は翔矢くんが参加してくれました(%笑う男%) 今日は少人数だったので測定を中心に行いました。

まずは壁当てで的を狙います!今日は小さな枠でしたが、全員時間内に一回は当てました(%笑う男%) ボール二個分ぐらいしかない大きさだったので難しい状況の中、4人とも当てるのはすばらしかったと思います!!小さな体の大きな集中力ですね(%笑う男%)

次はボールの頭を踏む回数を測定しました!30秒間に何回できるか?で、これが普段体験する30秒間に比べてしんどかったと思う。結果は翔矢くんが84回という回数でした。ミスもみんなほとんどなくボールを触る技術は十分にあると思いました(%笑う男%) ちなみに、柊馬くんが64回、拓斗くんが79回、直也くんが76回でした。みんなよくがんばりました!!

次は30mを早くドリブルし、ボールと体がゴールした時のタイムを測定しました。自分の全力のスピードを殺さずに、うまくタッチできるかが鍵でした(%ニコ男%) 一人3回して、1位は翔矢くんの5,9秒でした(%ショック男%) 柊馬くんは6,6秒、拓斗くんは6,4秒、直也くんが6,5秒でした。かなりの接戦した記録でした(%笑う男%) この後はコーンを間に6本置いてのドリブルで同じようにタイムを競いました。結果は拓斗くんが9,3秒のトップでした(%ニコ男%)

すっかり暗くなった中で照明に明かりを灯し、リフティングをしました。3分間の集中でしたが、こちらは記録を更新した子は残念ながらいませんでした(%ショボ男%) この後、最後に2対2のゲームをし、負けたらトンボを一人で二つ持ってくる条件を賭け、やりました。一進一退の攻防の末、結果は仲良く5対5の同点でした(%ニコ男%) ですので、みんなで取りに行き、みんなで片付けました。少ない人数でしたが、みんな笑顔で最後まで出来たのは良かったと思います。来週はもう少し人数が来てくれるとうれしいな、と思います(笑)