今日は台風の影響がありそうな為、ギリギリまで待機させて、夕方になりそんなにひどくなかったので体育館にて行う事にしました。火曜なので、ミーティングからスタートしました。

‥が‥

また、一人ファイルを忘れた子がいました(%怒る男%)

意識の話をしているミーティングに参加する以前の問題です(%怒る男%) こういうのが、全体に迷惑をかける事になるのを理解してほしいものです!!!!!!!!

今週は週末に体育祭を控え、子供達は一日、その練習で体は疲れている事も分かっています。でも、だから楽をする、では成果は出ません。ミーティングで言ったように、しんどい時にもしんどい時なりにがんばる。そのがんばりが成果になる話をしました。現場に来た以上は『しんどいのはみんな同じ』を合言葉に火曜は特にがんばります(%ニコ男%) 

まずはアップにて、体のバランスを作ります。動作の一つ一つに対する意識が成果に表れます。これを忘れないでほしいです!!

今日は疲れを考慮し、いつもより長めのインターバル(休憩)を取り走力をしました。3人チームになり、2グループに分けて5分×3セットしました。狭い中でのトップスピードに乗るのは難しいけど、少しでも前に行く気持ちが大事です。待っている間にも、外からしっかり応援したり声掛けできる子もたくさんいました。やはり、全体的に体は重く見え、疲れは隠せない状態でした。でも、その中でもやろうとする気持ちは走力を始めた当初に比べて格段に強くなってきています!気持ちのほうの成果は出ているので、そこにプレーの成果→ドリブルの質を上げるなどにこだわってほしいです。雑にするのも、手を抜くのも簡単な事。タッチ一つにもこだわって、自分の為になるのだからがんばってもらいたいです!!(%王冠%)

今日は走力がどんなものかを体験しに、アミーゴの堀金くん(25)が練習に参加しました。初の追い込みに、最後は歩く気力さえなかったようです(笑)

堀金‥『これは‥ヤバいっス(%痛い男%)』

これから毎週続けてくれるように期待しましょう!!基礎でもきちんと手抜きせずにがんばってくれました。不器用な選手ですが、がんばる事と素直にやる気持ちはみんなと同じです。今日みたいな機会にお互いが刺激し合えたらいいな、と思う(%ニコ男%)

基礎を終えてから、リフティングをして今日の練習は終了しました。たくさん汗をかき、充実した表情で最後はみんなでモップをしました。この4人は黙々と最後まで、きちんとホコリを片付けてくれました。こういう場所にキャプテンの俊介くんがいるのがすばらしいと思う。こんな姿はきっと下の学年は見ています。使った場所を綺麗にするのに、学年は関係ないですからね(%笑う男%) 身を持って示してくれているこのメンバーには拍手を送りたいと思う。ありがとう!!(%ニコ男%)