たくさんの意見やコメントが入っていていろいろ思う事はあった。みんなの想いやコーチの想いは一体何人に伝わっているのだろうか?コーチは中学生時代に本気でやれなかった事を今でも後悔している。同じ思いをしてほしくないからこそ厳しく言っている。先にならないと分からない事はたくさんある。でも、経験してきた人の言葉や姿勢は信じてもいいと思う。コーチはみんなを信じて指導している。『信じる』とは『裏切られてもいい』と言う事。コーチを信じる、信じないはみんなの自由。だけど、コーチを信じなくてもいいから最後を悔いなく迎える最大限の努力はしよう!!俊介、慎太郎しか必死になっていないと言われてショックなのは、みんなの『目』の事実だ。ミーティングでも言った。評価は周りがするもの。自分で自分をがんばっているなんて評価するな!輝、おもしろいサイトは結構だが、それに気がいく余裕があるならもっとやれる事があるのではないか?楽しくやる時期はあってもいいが、本気の時期もいるのでは?明日の試合、コーチは審判でアップからみんなで作ってもらう。ミスの言い訳の準備はいらないぞ!必死にがんばる姿を期待しています。みんなでやるサッカーを見せてほしいです。