今日は水曜だったので、八千代の少年サッカーの日でした。今日は僕の教えているかわいい子供を紹介します!写真はまだ1,2年生のみんなです。同じ1,2年でも中学生が見たら笑ってしまうでしょう!(%笑う男%)

FALCOの諸君!!みんなにもこんな時代があったんだよ。大きくなったなぁ〜(笑)

真ん中の銀色のボールを持った子が『未来のムシキング!!』市位監督の末っ子です(笑)虫とサッカーが大好きです(%ニコ男%)

こちらは、中島健太郎くんの一番下の弟です。負けん気が強く、左利きの頑張り屋さんです。少し梅田くんとキャラがかぶっています(笑)
この最初の話を聞く姿勢では、家庭でのしつけも表れたりします。子供は素直なのでよく分かるものですね(%ニヤ男%)

今日は缶蹴りの要領での鬼ごっこをしました。小さい子なりに作戦会議中です(笑)この作戦は見事に玉砕しました(爆笑)しかし、考える事は大切で、この仲間意識が子供の一つの大きな力になります(%ニコ男%) ほんとに勉強になります!!

最後はゲームをしました。みんなが必死になって一つのボールを追い掛けます!!ボールに行く子、後ろで守る子、ゴール前でおいしいチャンスを待つ子など、性格がそれぞれに表れます。でも、勝ちたい気持ちと、ゴールの喜びは子供も大人も関係ありません。目一杯がんばったなら全てを誉めます!!がんばったプレーは全部ファインプレーですからね(%ニコ男%)