ただいま入試期間中

関学は入試期間で受験生も多いですが・・・

支援室はひっそり、まったり静かな毎日です。
校舎自体、閉まってますからね。

学生の皆さんが来ないこの時期に
例年していることがあります。

・棚卸し・

1年間たまった資料やファイル類を整理して、次年度に備えるのです。
高い棚から古いファイル類を出して、新しいものを入れる。
その上げ下ろしの繰り返し。。
けっこう重労働(笑)
支援室スタッフの協力もあって短時間で終わることができました。

でも・・・

いま支援室はダンボールや書類だらけです。
正直、きたないです!!
でも、春休みの間に片付けてゆきます。

そして

新入生が入る頃、春学期の授業がスタートする頃には・・・
リフレッシュした支援室で、新たなスタートを切りますので、よろしくお願いします。

まさに寒さも底ですね〜(%雪だるま%)

写真は出勤前に発見した初つらら。
くれぐれも風邪には気をつけてくださいね