めっきり寒くなりました

久しぶりのBlogです。
急に寒くなりました。
ご無沙汰している自分に反省モードです。
短くても投稿するということを目標にしたいと
思います。

支援室は前回のBlogでもあるように次年度の実習配属に
むかって動いています。

私ごとですが、最近は
すべてのことに走らないで考える、廊下も走らない・・(笑)小学生みたいですが気持ちも身体もあわてないでと心がけています。

早朝から電車に走って乗らない、忙しくてもあわただしくしないように。
焦らないように・・。
といっても、しているかもしれませんが自分の中は意識をしています。

最近、作家の桜庭一樹さんの文章の中で、午前中は早朝から仕事をして
午後は読書と書店周りで年間400冊の本を読むそうです。
それまで興味がない作家でしたが、これを聞いて400冊はすごすぎて
びっくりしました。
気持ちにも余裕もなければいけないし、集中力はすごいと興味深く
感じています。

読書の秋です、必要以上にあわてないで集中して読書を楽しむことをしたいな・・と
感じる今日このごろです。

(%王冠%)mg