チャンネル合わせ

日々時間が過ぎるのはあっというまで、
もう年末が目の前に来てしまいました。
今年はいつも以上に目まぐるしく、
BLOGが寂しい事になってしまっています。

ほぼ毎日更新し続けている学生プロジェクトに触発されて、書き始めましたが、日々コツコツと継続する力、大切ですね…!

最近の支援室はというと、
今年の実習がほぼ終わったと思った途端、
来年の実習に向けての配属が始まりました。

学生の希望や、施設までの距離などはもちろんですが、
どの施設に行くことがそれぞれの学生にとってより良いのか、いつも迷いに迷います。

人と人には相性がありますが、人と施設にも相性があります。
うまくマッチして、学生のチャンネルがカチカチっと上手くあう機会を提供できれば、
実習がただの「実習」として終わるのではなく、
何かしらの「原点」になるのかなと思っています。

それだけに迷うのですが、本当に面白い仕事をさせてもらっています。
しばらく頭が疲れそうですが、頑張ります(%ひよこ%)

——————————————–
チャンネルがカチカチっとあうという表現、分かりますか?
昔のテレビはチャンネルを合わせるのがダイヤル式でした。