あったかひろば 〜おやこあそび&誕生会〜 5月1日(火)

今日はとってもいぃお天気(%晴れ%)

お弁当持ってお友だちきてくれました!

ぽかぽか園の先生も来てくれて、さっそくおやこあそびのはじまり〜(%音符1%)

まずみんなでたいそうで体をほぐし、リトミック

どんぐりでお母さんたちが寝転ぶと、チャーンスとばかりに部屋から脱走しようとするとってもかしこいお友だち達 笑

でもお母さんが楽しそうにしてると子どもたちもどんどん引き込まれるようです。
今のところ楽しそうなのは、お母さんに抱っこされて走ったり、跳んだり(%笑う男%)

お母さん・・・ファイトです!! 

リトミック最後はバルーンあそび。
風がふわーっととっても気持ち良かったり、バシャバシャ音も楽しかったり。

ふれあいあそびは、シフォン布をゆらゆらさせます。
顔にかけると『にこにこ〜』です(%笑う男%)

「わきばら」はその名の通りわきばらをコチョコチョします。
もぅ眠さの限界のお友だちもわきばらこちょこちょにはにんまり(%ニヤ男%)

おかあさんとたっぷり遊んでいただきます!の時間。

お昼からも広いホールでたっぷり遊び、お外でもたっぷりあそびました。

次回のひろばは 2日(水) あったカフェです。
おまちしてますね(%音符1%)