おやこヨガ in あったかひろば 1月23日(火)

今日のあったかひろばは。
おやこヨガでした(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

今回はちょっとハードめで・・・
前半はエアロビクス的な有酸素運動を(%左足%)(%右足%)

軽快な曲に合わせて動くのはなかなか難しかったりしますが
みんな笑顔で楽しそう(%音符2%)

そんな楽しそうな雰囲気を見て
おともだちたちも手をたたいてまねっこ(%音符2%)

みんなでいい汗かきました〜

後半は・・・
肩こりや腰痛を和らげるたいそうを(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)

テニスボール2個をテーピングで固定したものを
肩や背中にあててみて〜

少し痛いぐらいで30秒を目安に
ボールを外すとハァ〜となるくらいで。

腰でも左右痛さが違ったりするそうで。

最後はピラティスで
自分のからだと向き合って〜

日頃の疲れも少しほぐれたんじゃないでしょうか(%ニコ女%)

来月のおやこヨガは、2月27日(火)です。
ぜひ参加してみてくださいね。

次回のひろばは。
明日24日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。