(%星%)新年がスタートしました。
2024年 辰年です。年男 年女の皆さんは特に挑戦の年と捉えてらっしゃるのでは?
全ての方にとって有意義で達成感に満ちた一年となりますように。
早速傾聴ボランティアを始めてみましょう!

今年は自然の猛威と共に年が明けました。
誰もが希望溢れる新しい年を迎えたところでしたのに突然前触れもなく起こった能登半島地震に驚き、唖然とするばかりです。
日々の報道で被災地の様子を見て私達は何をしたらよいのか、震災にあわれた方たちによりそえる行動や思いをどう伝えたらよいのか模索する毎日です。
行方不明者の方が早く見つかり僅かずつでも日常生活がもどりますよう祈るばかりです。

1月度定例会のご報告です。

(%赤点%)【活動報告】

〇個人宅
・地域活動をやっていた頃の話をいきいきと話されていました。
ケアマネにカレンダーの予定表が見やすくなるよう相談
・お元気にお話されていました。
訪問担当者が訪問する2〜3日前と訪問当日の10分位前に電話すようにします

〇グループホーム
・体調不良の為5分程度で退出しました。
・ご家族の話をして下さいました。
キャンセルの場合:(確認事項)
当日9時30分迄に社協にキャンセルの電話を入れる。社協より代表に連絡がくる

(%紫点%)【1月定例会】

・市民活動センターの登録グループの交流会
日時:1月29日(月) 13時30分
場所:パレットかわにし
内容:6月のフェスタの打ち合わせ

・傾聴交流会
日時:7月3日 14時
場所:日生公民館(猪名川町)

・傾聴入門講座報告

・よりそい所蔵本のリストを作成します。

・会計担当募集中です。

・傾聴入門講座受講者が入会されました。(%王冠%)

(%エンピツ%)次回例会予定
2月6日(火) パレットかわにし A室 川西市小花1−8−102 13時〜

☆傾聴にご興味がある方はぜひ一度ご参加ください。お友達と一緒に。

☆誰かに話を聞いて欲しい、お家に一人で楽しくないと思ってらっしゃる方、
是非、川西市社会福祉協議会(072-759−5200)迄ご連絡下さい。

「傾聴ボランティアグループ よりそい」が皆さんとお話できる事を楽しみにしており
ます(%音符1%)

K子(%雪だるま%)