(%晴れ%)すっかり秋めいてきましたね。寒暖差の激しい季節、体調に気をつけながら深まりゆく秋を楽しんでいこうと思います。

では、10月度定例会のご報告です。

【活動報告】

(傾聴活動報告の一部ご紹介です)

◯ご自身の過去の悔しいこと残念だったことを熱心にはなされていました

◯穏やかに話されていました。魚の話で話題が広がっていきました。話の内容が豊富になってきたように思います

◯折り紙など、楽しんでおられるいろいろな趣味のお話をお聴きしました。先の予定を楽しみにされてました。

【10月度定例会】

(%赤点%)近隣の傾聴ボランティア団体の傾聴講座にも参加し、交流を深めています

 秋開催傾聴講座をご紹介です

 (%黄点%)猪名川町 傾聴ボランティアグループ みみい〜な
 傾聴ボランティア養成講座 講師:山田 豊吉氏 
 場所:猪名川町障害学習センター
 10/25(水) 14:00−16:00 
 10/26(木) 10:00−15:00

 (%黄点%)宝塚市 傾聴ボランティアグループ ありのまま
 11/8(水) 傾聴講座 13:00-17:00 講師:鈴木 絹英さん 
場所:宝塚プラザコム
 11/15(水) ありのまま傾聴活動の実際と実例
 13:30−15:30 場所:宝塚プラザコム

 (%黄点%)池田市 傾聴ボランティアグループ 心の倉庫
 傾聴講座と懇談会 講師:澤村 直樹先生 場所:池田市民文化会館
 11/28(火) 14:00-16:00
 11/29(水) 14:00-16:00
 
 ※川西での傾聴ボランティア講座の詳細決まりましたら、またお知らせ致します。

 新規クライアントの依頼もあり、皆で調整をしながら活動をすすめています。
 傾聴にご興味のある方、どうぞ一度覗きに来てください。

(%赤点%)次回定例会 11月7日(火) 13:00〜 キセラ川西プラザ 2階

☆N子☆