今年も後 残すところ2日になってしまいました(%ショック女%)

12月も宝塚の自宅で生活したのは、13日間のみです。

今朝もお隣のご主人に「三木さん市民税は半額にしてもらいはったらいいですなぁー」なんて・・・・・!!

ご近所さん達も挨拶の言葉が「おひさしぶり」です・・・・

来年はもっと少なくなる事でしょう・・・・

小梅ばあさん(実家の母)は私達が帰ってくるのを待っている様ですが、余りながくいると少し窮屈に感じるようです。(40年も一人の生活をしていたのですから寂しい時も有ったでしょうが、自由に気楽に暮らしていたのですから無理もないことです)

今月に入り田舎の同級生が亡くなりました(%涙%)

春に、30数年ぶりに出会ってお茶をしたばかりなのに、あのとき、あんなに元気だったのに・・・しんじられません・・・

彼女も一人娘で、お父さんは戦死されたそうで、私と似た境遇でした。
92歳のお母さんは高齢者施設で生活されているようですが、彼女は自宅で倒れ救急
車で運ばれながら薄れいく意識のなかでも「おかあちゃんを たのむ たのむ」と言っていたそうです・・・・・ かわいそうに・・・・ほんと・・・つらいです・・・・

私はいつも思います・・お母ちゃん私より一日でも早く死んで下さいと・・・

でも、田舎の同級生がこんなことを私に言いました(%笑う男%)

「あんた、お母さんに はよー死にや なんてゆうとんか」って・・・・チョイまってや
「私よりがぬけとるがなぁー」(%笑う女%)

親子なので笑い話ですみますが、えらいことですよね(%痛い女%)

彼女のご冥福をお祈りします。

トップの写真は、川崎市暮らしている息子宅に行って帰りの新幹線の中から撮した素晴らしい富士山です(%音符1%)

9月21日に生まれた孫の100日のお祝いに行ってきました(%ニコ男%)(%ニコ女%)

永く生きていると辛いことや悲しいこともありますが、幸せで嬉しいことも たくさんたくさんあります(%笑う女%)

22日から六日間 かわいい孫と過ごさせて貰い 息子の幸せそうな姿をみていると、私達夫婦にとってこれ以上の幸せは無いと感じてしまいました(%笑う女%)

ゆうさん めぐちゃん じぇーくん ありがとう!!

さあーうかれてばかりはいられません。

今年最後の仕事が待っていました。

長い間待って貰っている、よだれうけを仕上げて納品しなくては・・・・
 
車椅子で生活されている43歳の女性ですが何時も首にタオルを挟んでよだれを拭いたり食事での食べこぼしで洋服を汚れるのをふせいでこられたようですが、見た目もよく、可愛いものが出来ないかと相談を受けていました。

サンプルを作りためしていただき、サンプルともで4枚お仕立てさせて頂きました。

タオル生地の様な柔らかく吸収の良い綿生地を3枚重ね、一番汚れやすい部分に防水生地をはり首周りはゴムを2本入れ簡単に着け外しができるようにしました。

明るい綺麗なお色が好みなので、喜んでいただけると嬉しいのですが・・・

これからも、いっぱいお洒落をしていただきたいですね(%笑う女%)

思っていたより早く出来上がったので、正月用の黒豆を煮ながら、愛犬ウメッチの晴れ着をつくりました(%笑う女%)

息子が使わなくなった細いマフラーを貰ったので、リメイクしました。

相変わらず何でも上手く着こなしてくれる可愛いウメッチです(%笑う女%)

暢気にしていて黒豆が吹きこぼれましたー!!

今年も相変わらずバタバタと過ぎて行くようですねぇ(%ニコ女%)

それでは、どなた様も良いお年をお迎へ下さい。

来年も宜しくお願い致します。