2008年も明けて一ヶ月近く過ぎてしまいました。

挨拶が遅くなりましたが、「今年も宜しくお願い致します」

相変わらず「貧乏ひまなし」の私はお正月も手を休めるのがもったいなくて
おこたに入りながら、バイヤスに切った生地をチクチクと手縫いして大小のバラの
お花をいっぱい作りました♪

お花が沢山出来てからドレスのデザインを考え仕立てたステージ衣裳が右上の写真です。

このドレスは、私がシャンソンを習っている須山公美子先生に着て頂ければと考えて作ってみました(%音符1%)

モスグリーン&ワインカラーの玉虫生地は年末お世話になっている方に「三木さんこれで何か出来るやろか!?」と頂いた物です(%笑う男%)

先生にはちょっとシックな感じがしましたがお花を付けたことで、結構華やかになりました(%ニコ女%)

ところが・・・無精はできないものですね〜ぇ・・・・
(仮縫いをいい加減に済ませた)

須山公美子と言えば、シャンソン歌手でもアコーディオンを弾きながら雰囲気いっぱいに三分間のドラマを歌い上げる歌手は先生のほかにはいません!(たぶんネ!)

袖幅が狭くてこれが無理なようなんですぅ・・・・ショック!!

そこで、またまた、頑張りました!!

ずーと前に買っていた、あり合わせのノビノビの生地をパンツとチュニック丈のドレスにしてみました(%ショック女%)

一日で仕上げたにしては良い感じ・・・・(%笑う女%)

先生も似合っていたし、よかった〜!!(%笑う女%)

もう一つ、暇をみつけて楽しんでいるのが愛犬「うめっち」の服作りです(%音符1%)

バカ親丸出しの私は、散歩仲間のおばさんたちにからかわれています(%ニコ女%)(%ショック女%)(%笑う女%)

「昔からよく言ったもだわネ!とし行った親はダメやねぇ・・・」なんて(笑)

何を着せても上手く着こなす我が子(ペット)に何と言われようと、目尻も下がりっぱなし・・・・(%ニコ女%)

赤い洋服はマフラーからリメイクしたものです(%音符1%)

ヒョウ柄も「うめっち」が着ると品よくなります(%笑う女%)かわいいでしよう・・・!!

いつも、こんなつたないブログを見て下さっている皆様有り難う御座います。

今年は、田舎の生活や愛犬の様子等も書き込みたいと思っています。

では、また・・・・・