今年も残すところ4日になってしまいましたね。

今年最後のお仕事は、車椅子で成人式に着て行かれる振り袖を2部式にお直しさせて頂く、年末らしい仕事納めになり25日に納品させて頂きました(%ニコ女%)

お嬢さん、お母様から、簡単に着られ着崩れもしないと喜んで頂きお二人の幸せそうなお顔を見ていると、私まで幸せな気持ちになりました(%ニコ女%)(%笑う女%)

仕立屋の仕事をしていて喜んで頂くことで、又、次への活力になります(%音符1%)

同じような物を再注文頂く事は自分の仕事の自信につながります。

養護学校に通う息子さんを持つ若いお母さんから
下記のメールを頂きました(%手紙%)

昨年、すぽっとKUNを作って頂いた○○と申します。

あれから1年、息子も3年生になりました。
学校内の移動も自分で歩いて出来るようになり、
練習中だった階段も上手に昇降出来るようになりました。
「すぽっとKUN」は縁取りのパイピングが擦り切れてくるほど大活躍。
出来上がった日から春頃まで、冷え込む廊下から、
息子の小さな足を守ってくれました。
とっても、とっても重宝しました。

今年も廊下の冷え込みが厳しくなってきましたので
今年もたっぷり使用しますのでサイズも少し大きくして
新しい物をお願いします。
(とっても嬉しいメールでした)

(右上の写真は昨年1年間たっぷりと履いて頂いたすぽっとKUN)
見事にぼろぼろになっていました(笑)

暫く待って頂き養護学校に納品に伺うと○○君はもう慣れた様子で、新しい「すぽっとKUN」を抵抗なく履いてくれました(%笑う男%)

お母さんは「遊ぶときも市販の靴と違いすぽっとKUNは柔らかいので友達の顔や身体にぶつかっても安心なんです、それに足に馴染んでいるので脱げることもなく息子も気に入っていて、とても便利なんですよ」と話して下さいました(%笑う女%)

次も、再注文頂き納品済みのブーツです。

この頃、NHKの番組で「きらっといきる」等、マスコミ関係に忙しい障害者団体の代表であり、トッテモお洒落な福永年久氏のお気に入りの冬に無くてはならないアイテムです(%笑う男%)

次も、高齢者施設から再注文の室内履きです(%ハート%)
(11月15日のブログで「2足で1足?」で紹介済み)

納品に伺うと「こりゃ いいなー うん うん けっこうですなー!」と喜んで頂けた仕立屋Miki特製室内履きです(笑)

市販の室内履き2足を買ってきて甲の部分を継ぎ手作業で一針一針縫って出来上がった心のこもったあったか〜い室内履きですからね・・・・・

何故か履物ばかりになりましたが、最近喜んで頂けた私のお仕事です(%笑う女%)

今年も最後までつたないブログになってしまいました。はずかしいかぎりです・・・・

お世話になりました皆様ありがとうごだいました。

よい年をお迎へ下さいませ(%ニコ女%)