今年の夏は記録的な猛暑です(%晴れ%)(%晴れ%)

朝から厳しく照りつける太陽の日差しに、朝顔の花も蕾が出来たままで咲かないで落ちてしまいます(%ショック女%)

一雨ほしいなぁ〜・・・・ と思っていたら・・・・

夕方から空が真っ黒になり雷を伴って大荒れの夜になりました(%雷%)

 

けさ、少し雨は残っていましたが久しぶりに涼しい朝でした(%音符1%)

庭の植木や鉢もののお花達も元気をとりもどしたようです(%ニコ女%)

お盆は実家に帰りましたが、ゆっくりもしていられなくて草刈りをしたり小梅ばあさん (母)のパンツを縫ったりでホント貧乏ひまなしです。

娘夫婦と孫達が二日遅れでお墓参りに来てくれたので賑やかなお盆になり、
いつもシングルばあさんをしている母は喜んでいたようです。(%笑う女%)

(時々、刺激しないと頭の中が寝てしまうことがある小梅ばあさんだから・・・笑)

田舎にいてもお預かりしている仕事が気になり早々に帰ってきました(%車%)

気になっていたお仕事は、車椅子で旅行に着ていかれるワンピースをお仕立てすることです。

かなり前からお預かりしていたのですが、どうしても気がのらず後回しにしていました。

原因は黒地に重苦しい柄のシルク布で・・・ 連日の暑さに負けてしまって・・・・

どうしてもワンピースがイメージできなくて・・・・(%ショボ女%)

思い切って私が以前から持っていたお生地を見ていただきました(%ニコ女%)

「今まで着たことのない感じだけどいいですよ」って言って頂けました(%音符1%)

気分がのれば暑さも気にならずチャキチャキおしごとできるんですね〜(%音符1%)

袖付けも脱ぎ着がしやすいデザインです。ブラウスをお仕立てさせて頂いた時と同じでお客様もお気に入りです(%ニコ女%)

今日、納品させていただきました。

とても良くお似合いで10歳ぐらいお若く見えました(%笑う女%)

お上手ではないですよ(%ハート%)

車椅子用バッグもお作りしました。

楽しい旅行になりまますように・・・・(%ハート%)