台風が通り過ぎた翌日セミのなく声をききました(%晴れ%)

そろそろ”梅雨明けか”なんて思っていましたが、今日はどんよりした空模様でやっぱり”梅雨明け”はまだですね(%雨%)

それでも、私が12年間大切に育てているハイビスカスの花が咲き始めました(%笑う女%)

この頃お花やさんに行くとクリーム色やピンク等も売っていますが、真夏の青い空をバックに咲く赤いハイビスカスにはかなわないでしよう(%晴れ%)

 

真っ赤なハイビスカスと並んで咲いている青い朝顔(ヘンリーブルー)とのコントラストがステキです。

朝早く来てくれるご用聞きのクリーニング屋さんが「きれいですね〜!気持ちがいいですね〜!!」ってたいそう誉めて下さいました(%笑う男%)

自分の庭に咲いていても、いっこうに気が付かないでサッサと出勤していく連れ合いに「みて!みてー!!」って朝早くからベランダで大声で叫んでしまいました(笑)

余り花に感心のないのは今に始まったことではないですがね・・・・ でもねぇ・・・

がんばって美しく咲くハイビスカスも朝顔も父さんが帰ってくる頃にはとっくにしぼんでしまう短い命ですから・・・・。

お花にも流行があって昨年植えていた朝顔(オオシャンブルー)も強くていいですが今年新たに植えた朝顔(ヘンリーブルー)は色も薄くて涼しげでトッテモ気に入っています(%音符1%)

仕立屋MikiのHPを管理してくれている息子(すみません今サーバーの調子が悪いのと息子の仕事が非常に忙しいためお休みしています)が大阪に仕事があり東京から来ていました(%笑う男%)

その間、息子のおよめさんにお土産にしようと、一日がかりで今流行のチュニックスタイルのワンピースを仕立てました(%ニコ女%)

先日、彼女が気に入りそうな生地で一枚縫って送りました(%音符1%)

「いい感じで〜す!」ってシャメールがきました。でも、私は上手くあけられなかった(ショック!)

よろこんでくれたので調子に乗ってもう一枚おなじデザインで縫って息子に持って帰らせました(%音符2%)

大流行でジーンズやスパッツとコーディネートをして着ている女性を多く見かけますね!
若い人は可愛くて私も大好きです。

極薄地で透け感たっぷりで風や動きでしなやかにゆれるポリのジョーゼットは夏のお洋服にぴったりです!!

ブログをかりてひとこと・・・

毎日、朝早くから夜遅くまでお仕事頑張っているめぐちゃん夏が苦手なのよねぇ。

お休みの日はゆうさんとこれを着て買い出しに行って下さいねぇ!

余り無理しないでね・・・・。今年の夏も元気でのりきろう!! ははヨリ