梅雨の花と言えば=紫陽花ですが・・・

紫陽花でなくってバラ公園にいってきました(%ニコ男%)(%笑う女%)

私の住んでいる宝塚市のお隣伊丹市荒牧にあるバラ公園は天神川の河川堤防を一部利用し、高低差10メートルの立体的な地形を生かして、周りにはレンガ造りの植え込みや白壁の建物等、南欧風の建築空間を上手く演出されたその中で観るバラは、より美しく華やかに観る人達を楽しませてくれます(%音符1%)

バラ公園は、林に囲まれ分かりづらく暫く車でウロウロしてしまいました(%車%)

バラ公園の近くに来ると歩道にもバラがたくさん植えられもう少し行くとバラ公園ががあるんだな〜ってワクワクしてしまいました♪

また、雨が降っているにもかかわらず一生懸命バラの手入れをする人達も見かけました(%雨%)

バラの開花時は5月〜6月と10月〜11月が見頃のようですが、雨の中独り占めするバラの花もすてたものではないです(%笑う女%)
(あっ!父さんと一緒でした)

250種のバラが一万本植えてあるそうです。

また、バラの花にはそれぞれ名前があるようです。
 
天津乙女やクィーンエリザベスなんてのも・・・・

白いこのバラは早春だそうです。花言葉は 尊敬 純潔 等それらしい名前かな!?

オレンジのバラはオレンジスプラッシュだそうで、それらしい名前ですね!

ピンクのバラの花言葉は上品・気品・しとやか等で私とは余り縁がなさそうです(笑)

でもピンクのバラは可愛いくて大好きです(%ニコ女%)

来月に習うシャンソンは「百万本のバラ」です。

このシャンソンの百万本のバラの色は赤ですネ

赤いバラの花言葉は、愛情・情熱・熱烈な恋ですから・・・・

訪ねた日は雨降りだったのでバラ独特の香りは残念ながらしませんでした。

この頃加齢臭を消すためのバラの香りのガムや、サプリメントがバカ売れだそうです(%ニコ女%)

父さんもそろそろ必要ですか!?(可愛い孫に嫌われたくないものネ)