こんなにかわっていいの!?

頭髪で悩んでいる人は男女とも多いと思いますが、私も40歳を過ぎた頃から白髪が目立ち始めました(%ショボ女%)

若い頃から大きな病気もしてないし、食事の偏食もなく(子供の頃は栄養不足でガリガリに痩せていた)余りストレスも感じないのんきな性格です。

原因は分かりませんが、たぶん遺伝的な体質なのでしようね(%笑う女%)

実家の小梅ばあさん(母)も早くから白髪があり私が染めてあげていたのを覚えています。 

86歳になった今も真っ黒に染めていますが・・・・

還暦も過ぎた私は今年に入り毛染めをやめました(%ニコ女%)

白髪は実年齢プラス5歳以上に見られるそうです(%ショック女%) が もともと自然態が好きな私は今の自分を楽しんでいます(%音符1%)

ところが・・・・!!

髪の色が変わったとたん似合っていた色がかわるんですねぇ〜!!

栗色ぽく染めていた頭髪には茶系が似合っていて好きな色はモスグリーンと茶でした。

白い髪のおばあさんが茶色を着るとマスマスおばあさんですよぉ〜(%ショック女%)

昨年の今頃仕立てた洋服はグレーと黒のノースリーブです(%晴れ%)

今年はピンクや花柄に挑戦しています(%笑う女%)

口紅もピンクです!!

年を重ねることも捨てた物じゃないですね(%音符1%)

お上手が言えない娘が「ええやん!かっこええで〜ぇ!」なんて誉めてくれました♪

白い頭の娘の私を見た小梅ばあさんは、かなりショックだったようで言った言葉が・・・

「まあー!・・・綺麗な真っ黒な毛に生んであげたのに〜!!」ですって(爆笑)