スリーA脳トレゲームと川柳で笑いいっぱい

1月 12日(金)午後1時半から萩原台きららサロンを開きました。(%笑う女%)(%ニコ女%)(%音符2%) 

自己紹介と後だしじゃんけんの後に久しぶりに夢の旅行をしました。
これは、行ってみたい旅行を話してもらいゲームの最後に思い出すもの。
今回はIさん。景色のすばらしいスイスに行ってみたい。
お土産は時計。誰かの「スイスの時計は高いよ」の声で大笑い。(%笑う女%)(%ニコ女%)

スリーA脳トレゲームリーダーは木原さんと荒井さん。
指体操、数え歌遊び、かたつむり、お茶ツボ、グーパー、グーチョキパー体操。
リズム体操は、2拍子兎と亀、3拍子ふるさと、4拍子春
はるのうららの〜と立春を過ぎたので一足早く春の歌。(%音符2%)(%音符1%)
お手玉回し、どじょうさんゲーム
木原さんの明るい笑い声が楽しさを倍増!(%笑う女%)(%ニコ女%)

一足早いバレンタインのチョコレートとお茶をいただき、石井さんがいつも作ってくださる川柳かわらばんをきらら用に大きく印刷して紹介してくださり読みながら解説。
受験や夫婦が話題のものなど身に覚えのある内容で大笑いしました。
(%笑う女%)(%ニコ女%)(%音符2%)(%音符1%)

認知症予防ケアグループ きらら 今後の予定
どなたでも参加できます。
みんなで大笑いしませんか!お誘い合わせてどうぞ!(%笑う女%)(%笑う男%)

・萩原台きららサロン 第2・4・金曜日
2月26日(金)
3月12日・26日(金) 午後1時半〜3時半 

・パレットかわにし スリーA認知症予防体験教室
3月6日(土)午後1時〜3時半

(%笑う女%)(%笑う男%)(%音符1%)(%音符2%)(%エンピツ%)