スリーA脳トレゲームと川柳とオリンピック

2月 26日(金)午後1時半から萩原台きららサロンを開きました。 

雨の中を8名の輪!
スリーA脳トレゲームリーダーは荒井さん。

指体操、数え歌遊び、かたつむり、お茶ツボ、グーパー、グーチョキパー体操。
リズム体操は、2拍子兎と亀、3拍子ふるさと、4拍子春が来た。

お手玉回しは調子よく回っていたのに、スピードをあげると最後にリーダーのところに集まって大笑い。

どじょうさんゲームはハイの合図を交代で。いつもながら笑いいっぱいのゲーム。

石井さんが川柳を集めたお茶受けかわらばんを解説しながら読み、身につまされる内容の川柳で大笑い!

オリンピックの女子フィギュアスケートを見るのをやめてきてくださったので、話題はオリンピック!
Kさんの「ヨナって色気あるわ。負けそう!」の発言に「まだ、張り合うの?」の突っ込みで大笑い!

次回のきららサロンは3月11日(金)1時半〜3時半
パレットかわにしスリーA体験教室は3月6日(土)1時半〜3時半