地元の小さなデイサービス
マンションの一室でされているので利用者さんが6人来られると
満員御礼。スタッフをいれると11人、ワイワイ、ガヤガヤ
お喋りや笑顔が絶えません。

日曜日の昼下がり
友人の二胡演奏家Tちゃんと
温かい小さなデイサービスへ伺いました。

利用者さんもスタッフの方も
Tちゃんの指から奏でられる二胡の音色にうっとり
すすり泣くような哀愁をおびた音
空を優雅に飛ぶ鳥のように伸び伸びとした音
利用者さんには懐かしい中国の唄
皆さんの合唱が始まったり
1曲1曲に「いいわねー」「上手ねー」拍手!拍手!

そんな中でアロマの香りに包まれて
ご希望の方に足浴とトリートメント
私の手も二胡の調べに乗せて
滑らかに動きます。
初めて受けてくださったかたも
ゆるやかに流れる音色の効果で
リラックスしてくださいました。

初めての試みでしたが
Tちゃんも演奏していて楽しかったこと。
みんなで和んだいい日になりました。
またどこかでコラボしてみたいです。

今回いい機会を与えてくださった
デイの代表者Mさんに感謝!