NPOサポセンに小学生が訪問!

2月21日「こんにわー!」NPOサポートセンターでは、普段聞きなれない声に入り口に目をやると、小学生の女子が5名。

 すぐ近くの宮前小学校6年生が、社会科の自由研究のため、グループでビッグ愛館内の各施設をまわっているとのことでした。わかり易い資料や、昨年作成したマンガ入りのNPO紹介リーフレットなどをお渡ししました。子どもNPOの活動現場で、子どもたちに会うことはありますが、サポートセンターに子ども達がいる風景もなかなか新鮮でいいなーと思いました。

 宮前小学校児童会でプルトップを集めているのを聞いたことがあったので、サポートセンタースタッフでとっておいたものをお渡ししました。

 2月22日「昨日のお礼の手紙を持ってきましたー」と、再度訪問してくれた時の写真です。ブログの話&記念の写真送るよーと伝えたところ、とても喜んでくれました。

 こんなささやかな交流から、NPOやボランティアのことに関心を持ってもらえるといいなーと思います。