NPOサポートセンターに「お相撲さん」登場!!

先日は小学生が訪問してくれたNPOサポートセンターですが。
なんと?!今日、おすもうさんが長尺プリンター使用に来てくれました。

 和歌山県出身で、現役力士のときは、久嶋海として活躍されていた田子の浦親方と
若手力士の海龍さん。
 海龍さんは、海南市黒江の出身だそうです。(ガンバレー)

 和歌山市で開催するイベントの看板をつくりに来られました。

 田子の浦親方は、このサポートセンターはNPO法人の運営ですか?などなどお話を聞いてくださいました。
 
 色々と大変そうな「相撲界」ですが、NPOに関心をもっていただけるのは素晴らしいと思いました。
 和歌山では、NPO法人のサッカーチームや野球チームも生まれていますが、お相撲さんを応援するNPOができても面白いですね。