「バリ得こだま&キティーちゃんの新幹線」

先日、諸事情ありまして、熊本に行ってきました。

【行き】は、日本旅行が提供する「バリ得こだま」で

大阪市内から熊本まで新幹線で行きました。

東海道新幹線の「ぷらっとこだま」の

【山陽&九州新幹線版】といった感じでしょうか^^?

正規の価格ですと、片道18,000円くらいかかるそうですが、

「バリ得こだま」だと11,000円

(ワンドリンクorちょっとしたお菓子つき)で行けます。

https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/

博多乗り換え(乗り換え時間:15分)で、

新大阪→熊本(こだま&つばめ)で

合計5時間18分かかりましたが、本を読んだり、

講演音声を聴いたり、車窓を眺めたりと、

退屈することも疲れることもなく、

あっという間に熊本に着きました!

たまたま、私が乗ったこだま(新大阪→博多)は、

キティーちゃんがプリントされた新幹線でした(驚)↓

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

“キティラー”ではない私も、国内外の観光客に混じって

バチバチ☆と写真を撮って、テンション上がってました(笑)♪

そして指定席が、グリーン席のように広く綺麗で

めちゃくちゃ快適で、ほんと、

バリ得こだまサマサマでございました〜(=人=)☆

車の旅もいいけど、やっぱり鉄道旅はいいなぁ〜(*^^*)鉄子魂☆