先日、諸事情あって、熊本に行ってきました。

途中半日、ぽっかり時間が空きましたので、

車をお借りして、雪景色の阿蘇山

http://aso-san.com/

に行ってきましたぁ〜^^♪

熊本はちょくちょく行っているのですが、

阿蘇山の山頂付近に行ったのは初めてで、

日本では非常に珍しい雄大な風景に

すっかり魅了されてしまいました。。。☆

“アソサン”のように、命をボーボー燃やし且つ、

【不動心】でどっしり構えて、

生きていきたいなぁと観じました。

山頂の火口を観に行くつもりだったのですが、

この時期は自分の運転する車では山頂へは行けず、

「山頂行きのバス」に乗る必要があり・・・

そのバスが外国人観光客で“すし詰め状態”で、

なんだか乗る気が失せて行きませんでした。。。

ほんと、外国人観光客、どこにでもいっぱいおりますね(驚)☆

我が国日本も、なかなか多様な文化・風景がいっぱいで、

まだまだ旅したい場所はたくさんありますヮ〜(^0^)!