「7周目、結願。」後編

・・・また人生の根本は愛であり、

人生は美の追求並びに具現化であり、

その上に枝葉のような人生劇場&喜怒哀楽が

あるんだと思います。

我々はこのお四国で、人生の根本である、

【愛】に触れよう、掴もうとしているのではないでしょうか。

・・・その人としてのあるべき姿は、

1200年以上前のお大師さんの時代とは

何ら変わることがない。

だからこそ、幾恵もの時代を超えたとしても、

この四国遍路道は無くなることなく、

現代でも毎年20〜30万人のお遍路さんに

継承されているんですよね。

88ヶ所のお寺に“おかげさまの力”があり、

それによって、私たちは何かを

叶えようとしているのかも知れないけど、

実はそれはそんなに大きな力ではなく、

【お四国アイランド全て】が、

私たちに強烈な“おかげさまの力”を

与えてくれているような気がしてなりません。

そしてその強烈強力な力を引き出すのは

お遍路さん自身の【南無大師遍照金剛の力】。

どれだけ“お大師さん”という名の

【万物・大自然・宇宙の力】を

・・・そしてお大師さんと共にいつも歩んでいる、

【自分自身の力・無限の可能性】を信じ、

確実に前に進んで行こうと肚を決めれるか!?

にかかっているによう感じております。

従って結局のところ、自分自身の信じる力、

全てに帰依しようとする絶対的信念が、

自らの願いをそして宇宙全てを根底から突き動かし、

そして全てが変化・結実成就して

ゆくものだと感じています。

ほんと、【四国遍路】。

宇宙的の具現化のパワースポット・・・

底なしの凄さがあります。

お世話になったみなさま、

ありがとうございました(ー人ー)☆