「7周目、結願。」中編

・・・ほんと、お接待心が宿る、

こんなにもステキな子どもたちがいっぱい!

ニッポンの未来は明るく希望に

満ち溢れているワ(^0^)!!!

なお、その子どもたちの担任の先生とも

お話させていただきましたが、先生ご自身、

お母様等身内の方が熱心なお遍路さんだそうで、

その関係もあって、毎年この期間を中心に、

「お接待をする授業」を設けているのだそうです。

やっぱり、良い子どもは良い大人・先生が

創ってゆくのですね。。。(しみじみ。)

おかげさまで無事7周目ゴールとなりましたが、

既に8周目と9周目が同時進行で進んでおります。

これからも、我が人生・・・お遍路の如く、

自分らしくマイペースでステキに歩み、

ますます進化して参りたいと思っています。

・・・にしましても、【四国遍路】とは、

四国という、大きなそして美しい島を自身の

“人生の舞台”にし、己自身と一体化させながら

「今ある自分の人生全て、そのものが美であり、善である」

という視点・捉え方に還る

実践修行のような気がしております。

これは真の進化であり、原点回帰でもある。。。

人としての進歩進化があり、

と同時に人としての

「あるべき姿・あるがままの姿」に還ってゆく旅(道)。

<つづく>