今日もステキな人に出会いました(^^)

今日、私の個展に来て下さったおじさまの会社に行きました。

そこではFRP(樹脂)で、ありとあらゆるモノを作っておられます。

私たちが知っている作品では、大阪・ミナミ(道頓堀)にある

かに道楽のかにや、ユニバーサルスタジオジャパンの入口にある地球儀などの

たくさんの作品を作っておられます。八尾で、そんな凄いお仕事をされておられる

会社があるなんて、ビックリ!ですよね。

その方とは「八尾中央産業クラブ」の異業種交流会で出会いました。

私は、そこでお会いした時、おじさんに「自分の事務所の入口に

ペコちゃん人形みたいな『よしこちゃん人形』と、

『よしこちゃん☆かけはし工房』の半立体の看板を掲げたいんです。」

と、早速発注〜(^^)♪

値段はかなりしそうですが、そんな遊び心を持った楽しい事務所にしたいと

思っています。

そのおじさまは、私のことをとても気に入って下さっていて、

お忙しいにも関わらず、工場内をくまなく案内して下さった上

ご自身の昔の話などもたくさんして下さりました。

その方の歴史は、私が正にこれから歩んでいきたい道と

そっくりでした。

「誰にも創れない人に感動を与える作品を創る」という

職人魂と、実績。そこからみなぎる自信、そして、これからも

そうして生きていくという向上心と勤勉さが

とてもまぶしかったです。

一方、その方にとても大きな「チャンス」を与えて下さりました。

超大手メーカーが販売するモノのデザインを私に依頼して下さったのです。

私の考えたデザインが良ければ、採用されます。

採用されれば、ものすごいことになります。

そのおじさまのご好意に答えるためにも、

そして自分の明るい未来のためにも

一生懸命がんばります。

追伸:このブログの訪問者数が、このブログサイト

「ボランティアライフ〜NPOブログコミュニティ〜」の全ブログ内で

10位になりました(祝)!!!

みなさま、こんなつたないブログに、いつも付き合って下さり

本当にありがとうございますm_ _)m!!!

https://www.voluntary.jp/weblog/PortalServlet

恐らく、こんなことは今晩で終わるだろうから(?)

早めにチェックして下さいネ〜♪

追追伸:今日夕方のプロジェクトX、見逃しました・・・。

ちゃんと録画しておいたのですが、撮られていたのは、

ナント相撲(T_T)!何でやね〜ん!!!

すいません、どなたか「旭山動物園」のプロジェクトX、録画しておられませんか〜?

トホホ・・・。