八尾にもこんなお店が・・・

昨日、ひょんなことで知ったお店がとても気に入りました(^^)。

↓ココです↓
http://kukuru.chu.jp/

東本町にある築70年の長屋を改築した

カフェ&カレー屋さんです。

店内に入ると、期待通りのええかんじの雰囲気。

八尾にもこんなセンスのあるお店が現れ、大感激☆

奥には6名くらい座れる、団体さん用の座席もあります。

今日の昼間行くと、知人が数名おられました。

世間って、ホント狭いですね〜(^^;)。

で、早速ランチのチーズオムレツのカレーを堪能(^^)。

個人的には、少し辛く感じましたが

今まで食べたことの無い、美味しい味でした。

また、一風変わった柿の一品や、ヨーグルトなどなど

ちょっとした一品料理が

今までにない味な上、おしゃれで美味しかったです。

食後のコーヒー。落ち着きます・・・。

やっぱり、古き良き建物は癒されます。

これからも、私の隠れ家的な存在となり続けるでしょう。

(知人が頻繁に来そうで、隠れられなさそうですが・・・)

そこのお店は、若い夫婦が経営されているようで、

「どうしてここで店をされようと思われたのですか?」と聞いてみますと

「僕が八尾出身だからです。それに、空堀(大阪市内の長屋を使った

お店が多い地域)でお店を出すのは、ありきたりで、面白くないと思ったからです。

更に、ここの家主さんとも、ちょっとしたご縁があったんです」

とおっしゃいました。

やっぱり、この方のようにこの町に対する愛着が

この町を良くしていくんやな〜!と再認識しました。

もっと、いろんなことをお話したかったのですが

お客さんがどんどん入って来たので、この辺で止めておきました。

最後にお金を払うときに、奥さんに名刺を頂きましたので

私のあの冊子型名刺をお渡しすると

「カワイイ絵ですね〜!面白い名刺ですね〜!」と言われました。

そして

「私、大橋さんが描くような絵が好きなので、是非

店内に飾って下さい!」とお願いされました。

これは、嬉しい誤算でした。

本当に光栄なお話です。

そういうことで、また近日、絵を持ってそのお店に行く予定です。

このブログご覧になられた方で、近日よしこちゃんと一緒に

このお店に行って下さる方を募集いたしま〜す(^〇^)!!!

(時間が合わない方は、ゴメンナサイ。)

私と顔見知りの方で行きたい方、ご一報下さーい☆