さっきまで、八尾でご商売されておられるおじさま(60代)と

飲んでいました。

そのおじさんのお店は、朝8時〜夜7時まで

えらい長い時間営業されているそうで、

「毎日11時間も仕事(店番など)してしんどくないですか?

夜の『飲ミ二ケーション』も殆ど毎日されておられますし!」

と聞きました。

最近、長時間睡眠生活をしている私は

そのあたりがとても気になります。

おじさん曰く

「ぼくはね、昼寝しているんやよ」。

その方は夫婦でお店を経営されていて

昼寝している間などは奥さんが店番をされているそうです。

一見、「職務怠慢ちゃうん!!?」と突っ込みたくなる方も

おられるかもしれませんが、それをすることによって

午後の仕事の・・・更には夜の「飲み二ケーション」まで

格段に能率がアップするのです。

つまり「寝たい時に寝る」というカラダの自然な流れに合わせて

生きるってことですよね。

今の世の中

「どれくらい働くか?」という量ではなく

「どのようにして働くか?」という質が

ビジネスや人生の勝敗を分けます。

だから、昼寝をすることを大いに&堂々とやりたいと思います。

サラリーマンの今は出来ませんが・・・(^^;)。

来月からそんな生活をしていきます。

それに昼寝をすると、夜の睡眠時間が自然に

減るそうなんです!これは更に嬉しい情報です(^〇^)!!!

これで、質重視の生活が送れます☆

ホント、いいお話を聞きました〜♪

アタマの中の電球が久しぶりにバチバチ光りました。

そういえば、「ディック・ブルーナ」という「ミッフィー(うさぎちゃん)」という

めっちゃカワイイイラストを描く方は、毎日必ず昼寝をされるそうです。

すっと前、テレビで知りました。

それを見た時はただただ「この人は儲かっているから、こんな昼寝という

優雅な生活習慣をゲット出来るんや〜」なんておバカなことしか

思いませんでしたが・・・。

ま、とにもかくにも、目指せ「ディック・ブルーナ」!!!えい、えい、お〜