まだ少し個展開催疲れが取れなかったので、

今日の昼間、たこ焼きを作り、更に

めったに食べれない『ラ・フランス』という梨

(個展に来て下さった方に頂きました。ありがとうございました!)

を食べました(^^)。

大阪人として、やはり手間はかかるけど

たこ焼きは大好き(^〇^)!

もりもり食べていると元気が出てきました〜♪

それから、疲労回復法として

最近、たくさん寝ることにしています。

起床時間の9時間前に、ベッドに入ります。

はじめの1時間は、テレビ見たりメール打ったり

ぼーっとしたり、もちろん眠ったりしています。

私は、短眠生活(1日6時間)に憧れていて

短眠法の書籍も買いいろんなことを実践したりしたのですが

うまいこといきません・・・。とにかく朝起きれないのです。

朝4時とかに勝手に目が覚めるおばあちゃんが本当に羨ましいです。

最近薄っすら嫌な予感?がしているのですが

私は、体質的に長眠主義者っぽいのです(T_T)。

その理由として、ベッドの中に9時間いるようにした今、

起きているとき、とてもカラダ&アタマが元気に動くからです。

7時間や6時間しか寝なかった日は、午前中のテンションが低く

4.5時間だと午後まで低く、3時間だと夜にならないとテンションが上がりません。

この体質、訓練によって変えられるでしょうかね〜?

この季節、朝布団から出るのが苦痛なだけに

なかなか憧れの短眠生活はかなわないデス・・・。

はぁ〜〜〜。私の睡眠問題はまだまだ続く(^^;)。